FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第17話の感想です。

TOA第17話

ノエル、ナタリアより目立ってない? by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第17話。
「崩壊の序曲」


瘴気に身体を蝕まれてるティア。
それでもパッセージリングを動かすにはティアの協力が必要のようです。
思慮を巡らせてると、ルーク達の前にスピノザが現れます。
どうやらヘンケン達の死が応えた模様。
もうヴァンに味方する気はないそうです。
ルークは自分の罪に重ねて、スピノザを信じようとします。
TOA第17話1
しかしアニスだけは疑って、簡単に信じる皆を「バカみたいだよ・・・」と思います。

自分の身体の異変を理解するティア。
平気な顔をするティアに怒りを露わにするルークです。
TOA第17話2
本当はティアも不安で仕方なかったのです。

パッセージリング巡り。
メジオラ高原やザオ遺跡を回ります。
パッセージリングは起動するも、瘴気汚染された第七音素に身体を侵されるティアです。
ザレッホ火山は?(^^;

今夜は野宿。
TOA第17話3
TOA第17話4
ノエルの出番多いな?(^^;
ヴァンがローレライを知っていた事に疑問を持つ仲間達。
TOA第17話5
ガイは昔ヴァンに第七譜石を見せて貰っていた事に気付きます。

深夜。
ティアの下にヴァンがやって来ます。
なんとヴァンの身体も正気に蝕まれてるとの事!
TOA第17話6
するとそこにアッシュがやって来ます。
TOA第17話7
ミュウ潰されたwww!
ルーク達も起き、ティアの下へ向かいます。
ヴァンに斬られるアッシュ。
ヴァンはアッシュにアブソーブゲートで待つと伝え、去って行きます。
それを追い掛けるアッシュです。

ティアは兄と決別し、ヴァンと戦う道を選びます。
この辺はワイヨン鏡窟でやったんでしたっけ?
ちょっとうろ覚えです(^^;

ロニール雪山の前にケテルブルク。
どうでも良いけど、ルークはいつまで「先生」って呼ぶんだろう?
TOA第17話8
アブソーブゲートとラジエイトゲートの解説。
いわゆる惑星の極点みたいなものなんですが、この二つって結構近くにあるんですよね(^^;
構造的にあり得ないんですが、ゲームではそのようになってます。
すると街中にディストが(^^;
TOA第17話9
TOA第17話10
ジェイドが無理矢理物陰に連れて行き、何をしようとしてたのか吐かせますw
傍から見てるとカツアゲですね(笑)
どうやら雪山で六神将が待ち構えてるようです。

ロニール雪山で六神将と対決!
TOA第17話11
TOA第17話12
TOA第17話13
TOA第17話14
リグレット、アリエッタ、ラルゴが襲い掛かります!
どうでも良いけど、オラクル兵弱いな(^^;
TOA第17話15
ジェイドのサンダーブレード炸裂!
って、お前が雪崩を起こすのかよw!
ティアのフォースフィールドで難を逃れます。
TOA第17話16
リグレット達と兵士達は雪崩に飲み込まれてしまいます。
TOA第17話17
TOA第17話18
ルークも(^^;

最後のパッセージリングも無事に起動します。
しかしヴァンの罠により、アブソーブゲートからセルパーティクルが逆流!
外郭大地が崩落し始めます!

次回は「アブソーブゲート」!
TOA第17話19
TOA第17話20
ヴァンとの決戦、崩落編ラストです!


シリアス展開の中にちょこちょこっとクスリと笑えるシーンがあるのが良いですね(^^)
何だかんだで8話分くらいはレプリカ編に使えそうなので、こういったシーンをもっと増やして欲しいですね。
思った以上にハイペースで進めてしまった分、所々勿体何部分があるんだよな?(^^;
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
テイルズ オブ ジ アビス 第17話 『崩壊の序曲』より感想です。 それぞれの決意。
2009/01/24(土) 21:38:53 | カタコト日記~日々の徒然~
崩壊とか悲劇(00)とか、最近サブタイに不吉な事態への序曲が多いので、心臓に悪いです!
2009/01/24(土) 20:49:49 | なまけもののひとりごと
