FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「マリア様がみてる 4thシーズン」第4話の感想です。

マリみて4th第4話

姉も良いけど、妹もね♪ by0時


第4話。
「未来の妹」


ザ・妹オーディション!
もとい茶話会です。
その前夜。
参加者は一年生15人、二年生10人。
マリみて4th第4話1
結局瞳子は応募しませんでした。
由乃の妹はどんな娘なのかな??

そして茶話会。
マリみて4th第4話2
妹を求める人は祐巳と由乃意外にも大勢居るんですね。
まずは自己紹介から。
由乃は時代劇好きなんですよね(^^)
どうやら祐巳狙いの一年生が多い模様。
マリみて4th第4話3
そんな中、内藤笙子が登場します。
由乃は早くも警戒しています(^^;

由乃は中々良さそうな妹を見つけられない模様。
マリみて4th第4話4
祐巳は後輩から質問攻めに遭っています。
祐巳は早くも御疲れ気味です。
廊下に出ると、そこには笙子が。
マリみて4th第4話5
笙子は写真部のパネルを見て、生徒会に憧れるようになったようです。
そんな彼女に祐巳は生徒会意外にも輝いてる人は沢山居ると諭してあげます。
笙子は祐巳に振られてしまったのでした(^^;

結果、姉妹になったのは2組のみ。
祐巳達は妹になりたいっと言ってくれた一年生が、後日薔薇の館にお手伝いに来てくれるそうです。
しかし・・・。
マリみて4th第4話6
月曜日の娘は体育の授業で髪に癖が付いたと言って遅れて来ます。
これにはさすがに祥子も不機嫌のようです(^^;
マリみて4th第4話7
火曜日の娘は令にサインを求める始末。
マリみて4th第4話8
水曜日の娘はクラスメイトを連れて来るあり様。
マリみて4th第4話9
木曜日の娘は由乃に注意されて泣き出してしまい、金曜日の娘は薔薇の館に来すらしませんでした。
やれやれ(^^;

江利子との約束の期限は明日、剣道部の交流試合まで。
由乃は「きっと忘れてるかもしれない」と都合の良い考えを巡らせます(^^;
マリみて4th第4話10
そんな由乃の思惑とは裏腹に、当日は旧・薔薇様全員集合してしまいますw

剣道の試合開始前に由乃の妹を探す聖、蓉子、江利子。
マリみて4th第4話11
マリみて4th第4話12
会場には志摩子達や真美達、そして可南子と瞳子も来ています。
そんな中で、江利子は自分に似ている娘を見つけます。
マリみて4th第4話13
うん、確かに似てますね(^^)

試合よりも江利子への言い訳を考えるのに必死な由乃(^^;
試合が終わったら速攻で逃げ帰る事にしたようですw
試合は先に太仲女子が3勝してしまいます。
マリみて4th第4話14
大将戦で令が勝利するも、リリアンは敗退してしまいます。

試合後、由乃は急いで逃げるも江利子に見つかってしまいます(^^;
マリみて4th第4話15
由乃は必死に言い訳もとい嘘を付くも、どう考えても怪し過ぎですw
思わずトイレに逃げ込む由乃。
マリみて4th第4話16
するとそこには、江利子が見つけた少女が。
マリみて4th第4話17
落としたロザリオを拾って由乃に返そうとする所を江利子に見られます。
チャンスと思った由乃は、彼女に話を合わせて貰おうと江利子に妹だと紹介します。
マリみて4th第4話18
少女の名は有馬菜々。
江利子は納得して帰って行きます。
マリみて4th第4話19
しかしやっぱりバレてました(^^;
菜々は中等部の生徒だったのです。
そして菜々の方も、由乃が黄薔薇のつぼみである事を知っていました。
マリみて4th第4話20
「あなたの妹は、そのロザリオを貰えるんですか?」
そう言い残して菜々は立ち去ります。

後日。
菜々は太仲女子高剣道部の田中さんの妹だった事が判明します。
大会で令と対戦した娘の末の妹だったのです。
苗字が違うのは養子になった為との事。
マリみて4th第4話21
一方、真美も妹が出来たようです。
マリみて4th第4話22
すると由乃は3年生になっても妹が出来て無かったら、有馬菜々を妹にすると宣言します。
これで残りは祐巳のみです。
瞳子との関係はどこまで引っ張るんだろうな?(^^;

次回は祐巳と祥子の遊園地デート
マリみて4th第4話23
そして令のお見合いに祐巳と有馬奈々


こんな出逢いか?。
由乃の妹はこれまた運命的な出逢いですね♪
まさか中等部の生徒だとは思いませんでしたが(^^;
マリみて4th第4話24
というか声優まで江利子と一緒にするとはw
「3年になっても?」と言っていたけど、原作は祥子達の卒業で止まってるから実際に姉妹になってる所は描かれ無さそうですね。
出番は次回以降もありそうですが。
あとは祐巳と瞳子がどうなるかですね。
ツンデレっ娘を攻略するのは大変そうですw
蔦子と笙子の方にも期待します。
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
(「マリア様がみてる」シリーズ 第35話)
2009/01/26(月) 08:05:44 | しるばにあの日誌(新館)
「未来の妹」を観ました。 由乃と江利子さまの勝負の行方。
2009/01/25(日) 03:23:47 | 更級の絵巻日記
 プチ江利子登場ですね。EDでキャストを見てびっくりしました。声優まで江利子と同じなんですね。
2009/01/24(土) 18:22:58 | つれづれ
第4話「未来の妹」 ぶつかることはなかったけど、運命の出会が
2009/01/24(土) 17:58:30 | 赤い彗星3号館
