FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第18話の感想です。

TOA第18話

崩落編、クライマックス! by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第18話。
「アブソーブゲート」


ケテルブルク。
外は猛吹雪です。
TOA第18話1
ホント、ノエル出番多いね(^^;
決戦に備え、それぞれ休みを取ります。

廊下にナタリアが。
ルークはプロポーズの言葉を思い出せなかった事を謝ります。
するとナタリアは、アッシュが言った言葉をルークに言わせてみます。
TOA第18話2
ナタリアはもう過去に拘るのをやめ、あるがままのルークを受け入れる事にします。

ガイの部屋を尋ねるルーク。
TOA第18話3
ガイは、もしかしたら自分も六神将になってヴァンに加担していたかもしれないと語ります。

翌朝。
アッシュと対峙するルーク。
ルークは一緒にヴァンを止めようと提案します。
しかしアッシュはまだ傷が治ってない模様。
TOA第18話4
アッシュはルークにヴァンを倒すよう強く命じます。

アブソーブゲート。
TOA第18話5
原作通りにパーティはバラバラになります(^^;
ティアと二人っきりになったルークは、共に奥に進みます。
ティアは自分の生い立ちをルークに語ります。
TOA第18話6
ヴァンが如何に世界と預言を憎んでいるかを・・・。

最深部にはヴァンが待っていました。
ヴァンはアッシュを待っていたのであって、レプリカのルークが来た事を責め立てます。
ヴァンによると、レプリカのルークが生まれても預言は覆せないとの事。
TOA第18話7
ヴァンとの決戦!
TOA第18話8
ティアの「バニシングソロゥ」!
TOA第18話9
追い込まれるルーク!
TOA第18話10
そこへガイの「真空破斬」!
TOA第18話11
ジェイドの「タービュランス」!
ヴァンに深手を負わせる事に成功します。
TOA第18話12
ヴァンは舞台から退場し、奈落へと落ちて行きます。

崩落を止める為、ルークの超振動でセフィロトを止めます。
TOA第18話13
アッシュも遠くから力を貸してくれます。
無事崩落は治まったようで、これでゆっくりと大地を降下出来ます。
するとそこに再びローレライの声が!?

1ヶ月後。
世界は平和そのもの。
一方、ルークは自堕落な生活を送っています(^^;
母に促され、ルークはかつての仲間の下へ向かいます。
TOA第18話14
ノエルと二人旅?♪

ユリアシティ。
ティアは兄の墓にお祈りをしていました。
アッシュは何かを探してる模様。
調査団によると、ヴァンの剣が無くなっていたとの事。
TOA第18話15
六神将の生き残りが居るかもしれないとの事で、ダアトへ向かうルーク達です。

次回、いよいよレプリカ編へ!
TOA第18話16
イオンがwww(つд`)


ストーリー端折り過ぎじゃない?
外殻大地を魔界に降下させるシーン無しとか、展開速過ぎで視聴者付いていけないって(^^;
あと余りにもヴァン、あっさり倒せ過ぎでしょう・・・。
戦闘にこそもっと時間を掛けて欲しいな?。
あともういい加減、ルークに「ヴァン先生」と呼ばせるのをやめさせて欲しい。
ゲームでは「先生」と呼ぶ事をやめさせる事で決別させてるんだから、その辺をちゃんとやってくれないとな?。
という訳で今週はちょっと酷評にしてみました(^^;
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
さようならヴァン??? テイルズ オブ ジ アビス 第18話 テイルズ オブ ジ アビス(2005/12/15)PlayStation2商品詳細を見る
2009/02/02(月) 14:11:14 | RAY=OUT
決戦。
2009/02/01(日) 21:39:49 | ミナモノカガミ
テイルズ オブ ジ アビス 第18話 『アブソーブゲート』より感想です。 『崩落編』、最終話。
2009/02/01(日) 01:38:32 | カタコト日記~日々の徒然~
ヴァン「めぐるめぐるっ風ぇ~♪」
2009/02/01(日) 00:14:31 | はじまりの渓谷
テイルズ オブ ジ アビス 第18話「アブソーブゲート」無料動画。こちらからアニメ・テイルズオブジアビスの動画をご覧いただけます。
2009/02/01(日) 00:11:08 | 無料動画アニメ館
ヴァン師匠はこの中盤の山場に、全力で笑いを取りに来たのかと思いました。
2009/01/31(土) 20:07:51 | なまけもののひとりごと
第二部完!そして……
2009/01/31(土) 09:29:30 | 深・翠蛇の沼
