FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」240時間目の感想です。

240時間目1

26巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9

25巻の表紙が公開されたようですね。
25巻限定版サムネ

限定版は予想通り刹那&月詠でしたw
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-821.html
25缶通常版サムネ
通常版は刹那&明日菜と少しハズレました(^^; by0時

発売間近!まだ予約可能です↓
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 25巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 25巻』
(2009/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る


240時間目。
「万全!打倒・ラカン」


今回、ネギは魔法球ではなく巻物の方に入ってる模様。
240時間目2
時間差は72倍とダイオラマ魔法球の7倍以上の効率のようです。
巻物型は精神面での鍛錬のみが行えるそうですが、となるとスーパーサイヤ人2とか卍解とかそっち系のパワーアップが可能かな?
まぁ、さすがにそこまで極端な話ではないと思いますが。

240時間目3
騙されちゃダメだ・・・。
こいつは偽者なんだ・・・・・・ブツブツ・・・。

偽明日菜が時計を持っていますが、魔法世界も24時間なんでしょうかね?
ちなみに火星の1日は約24時間39分だったりします。
まぁ、この辺の事は赤松先生も考慮して無いでしょうね(^^;

240時間目4
ネギ、達観しちゃったな?(^^;
まぁ、ブリーチでも卍解を会得した後の一護は自信満々でしたからね。
うじうじしてる方がネギには似合いますが、自信を持つのは良い事だと思います。

240時間目5
あら?(^^;
コレット達は会場外で警備ですか。
これじゃあ夕映との再会は試合後になりそうですね?。
となると、フェイト達が攻めて来た時にコレット達が真っ先に気付きそうですね。

う?ん、どうやらナギ亜子は試合後に取っておくようですね?。
トサカも何も動きがありませんし。
試合終わって夜にでも何かありそうですね。
多分、亜子の告白がありそうな気がします♪
240時間目6

プロポーズかッ!
小太郎も天然タラシだな?(^^;
あ、久々に千鶴が登場しましたね。
これで26巻の背表紙は千鶴でOKでしょうw

240時間目7
ラカンは剣で戦うのかな?
素手の方が強いそうですが、剣で来るならネギにも何かしら武器が必要になると思います。
それがアーティファクトになるのかも?

240時間目8

ネギの仮契約カード!
数字は496ですが、赤松総研のぴえろさんによると、
>496という数字が面白いですね。
>これは、1?31までの総和です。
>また、31×16に分解できます。(31人を16方位に配置する意味?)
>アーティファクトはカードみたいなものを持っているけど、
>496という数字を考えると、従者の力を自分のものにできる能力?

との事。
なるほど、興味深いですね?。
杖は元々ネギが持ってる物のようですし、となると左手のカードらしき物がアーティファクトな気がします。
従者の力を使えるとかならば、もしかしたらハマノツルギや匕首・十六串呂など従者のアーティファクトを使用出来るとかあるかも?

その他、色調は金と赤。
星辰性は木星。
徳性は勇気
方位は西
称号は魔法使いの先生だそうです。
色調が二つあるのが気になりますね。
これはもしかして、ナギとアリカの色調を受け継いでるのではないでしょうか?
ナギ=赤、アリカ=金な気がします。(髪の色的に)

次回はいよいよアーティファクト披露ですね♪
来週は水曜祝日なので、火曜マガジン発売です。
お忘れなく(^^)

オマケ。
240時間目オマケ
我が魂の叫び・・・。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
初めまして!ですよね?←何処に書き込んだのかがゴッチャ
最近メキメキと強くなっていくネギ君ですが、「マギア・エレベア」を使うよーになってから、マギア・エレベア使用中と使用直後のネギ君の雰囲気が好きじゃない今日此の頃。
ま、ソレはいいとして感想。
ラカン何気にパクテオカードと一緒のポーズw
そして気のせいか、ネギ君の髪が若干ナギに似てきた気がする。
ネギ君の前から見て左側のもみあげ?っぽいやつがナギにそっくり(長さは違う
2009/02/04(水) 19:01 | URL | 柊 #-[ 編集]

つまり、仮契約すればするほどワザが増えるとw
なんてお約束なッッ!!ww
実際、カードのネギが持っているのが“カードと杖”ですもんね。俺も“従者のアーティファクトを自在に使える”アーティファクトなんだと思います。
しかしこれ、確かにテオドラ様の魔力も使わせてもらえないと、あっさりガス欠になりそーですな。
それと、ストーリィ展開的には、ぎりぎりまでラカンを追い詰めるも、とどめとして使おーとした明日菜の「ハマノツルギ」の模倣に失敗、試合には負けちゃうけど、そのせいで偽者であることに気がつく…てな感じでしょうか。
2009/02/04(水) 21:56 | URL | ustet #-[ 編集]

コメント返信
>柊さん
初めまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

“闇の魔法”発動中の顔は結構否定的な感想も見受けられますよね(^^;
ネギは取る道は違えど、段々と父の背中に追い付いて来てると思います。
その成果が多少は外見にも変化をもたらしてるんでしょうね~。

>ustetさん
従者のアーティファクトが使えるなら「いどのえにっき」とか「コチノヒオウギ」が有効かも?
仕様時間は従者より短いとか条件がありそうですが、ラカンにも有効だと思います。
テオドラ魔力補助は魔法世界でしか使えないと思いますが、アーティファクトは現実世界でも使えるでしょうね。
アルはドコに居るともしれないナギとの仮契約カードを使っていましたから。
2学期以降の戦いにも役に立ちそうです。
2009/02/05(木) 13:36 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

ついでに。
星辰性が木星なのは雷系統の魔法が得意だからでしょうか?
例えば、「雷の暴風」のヨウィスのところとかにでてきてますよねー。Jupiter(ラテン読みでユピテル。単行本に書いてあった気がする…
<“闇の魔法”発動中の顔は…
おぉ、やはり…。
俺がよく回ってるサイトではあんまし話題にでませんが。

できれば、麻帆良に帰ったら、闇の魔法に相当する別の身体強化術式に切り替えて欲しい所。感掛法とかに(「かん」が変換出来ませんでした;
しょーじき、「闇」があるなら「光」があってもいいんじゃね?って気がします。ネギ君が改良するとか。
・・・無理だな。ネギ君の力の源泉は闇だもんなぁ…むー。
2009/02/05(木) 17:38 | URL | 柊 #-[ 編集]

コメント返信2
>柊さん
「JOVIS」ですね。
ギリシア神話ではゼウスと有名です。
天候を司る神ですし、木星も磁気圏で雷だらけですのでその考え方で正しいと思います。

赤松先生的にはこの“闇の魔法”はネギまクライマックスまで使い続けるみたいです。
2学期以降もこの能力がネギのバトルスタイルになりそうですね。
よく「“闇の魔法”があるなら“光の魔法”もあるのでは?」というのを目にしますが、23巻語彙集によると闇は光に対立するものではなく、全ての源と書かれてるので“光の魔法”というのは存在しないと私は考えています。
しかし、ネギの9番目の魔法は魔族に有効らしいので、光ないし聖なる属性の魔法だと予想しています。
2009/02/05(木) 19:36 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
