FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第19話の感想です。

TOA第19話

イオン、消ゆ・・・! by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第19話。
「最後の預言」


ダアトにやって来たルーク達。
TOA第19話1
アニスは規則を破ってお金を稼いでいます(^^;
「何も知らないくせに・・・」
アニスの真意が明かされます。

イオンに謁見するルーク達。
部屋に入ると何とガイ達まで来てます。
ルークはアッシュが来たか尋ねますが、どうやら来てない模様。
ティアはプラネットストーム活性化の報告書を渡します。
ヴァンの遺志を受け継いで、何者かが動いている模様。
ジェイド達はディストが脱獄した事とモースが居なくなった事を伝えに来たようです。
さらに演習中のフリングス達がキムラスカ軍らしき者達に襲われたとの事。
フリングスは残念ながら助からなかったようです・・・。
TOA第19話2
セシルを呼べ?(つд`)
詳細を確かめる為にバチカルへ向かおうとします。
するとアニスがそれについて行こうとするイオンを引き止めます。
TOA第19話3
明らかに怪しいアニスに、ジェイドは疑念を抱いてるようです。

外に出るとそこにはナタリアが(^^;
TOA第19話4
どうやらキムラスカ軍も襲われた模様。
ジェイドはフリングスの最後の言葉から、レプリカの仕業ではないかと考えます。
モースが両国の関係を悪化させ、戦争を起こそうとしてるのではないかと予想します。
TOA第19話5
会話中、突然ティアの具合が悪くなり倒れてしまいます!

ティアの身体に蓄積した瘴気は思った以上に深刻な模様。
イオンは直す方法が一つだけあると言いますが・・・?
するとそこにアニスがやって来ます。
どうやら街中に瘴気が蔓延してるとの事ですが・・・?
廊下に出ると、イオンとアニスが居なくなってしまいます。
TOA第19話6
するとそこに何とアリエッタが!?
TOA第19話7
アリエッタはイオンを助けて欲しいとルーク達にお願いします。
TOA第19話8
イオンはアニスにより協会奥のセフィロトに向かったようです。

イオンを見つけると、そこにはアニスとモースが!
モースはイオンに第七譜石の預言を読み直させる事が目的の模様。
TOA第19話9
身体の弱いイオンに惑星預言を読む体力は残っておらず、そんな事をすれば確実に死んでしまいます。
TOA第19話10
アニスは両親を盾に取られ、モースに逆らう事が出来ません。
アニス達に逃げられ、セフィロトへの扉を閉められてしまいます。

立ち往生しているルーク達の下にレプリカ達が迫ります。
TOA第19話11
TOA第19話12
TOA第19話13
その中には死んだはずのイエモンやフリングス、そしてガイの姉・マリーが!
手が出せないガイに代わり、ティアが譜歌でレプリカを眠らせます。
TOA第19話15
ティアは譜歌を使うにも身体にかなりの負担が掛かるようです。

するとガイが、アニスから投げ付けられたトクナガに手紙が付いてるのを見つけます。
TOA第19話16
どうやらザレッホ火山の火口からセフィロトに侵入出来るようです。

TOA第19話14
ザレッホ火山。
TOA第19話17
イオンが預言を読むも、徐々に身体から第七音素が乖離していきます。
ルーク達が追い付くも、オラクル兵に阻まれます。
アニスは両親を人質に取られ、何も出来ません。
ルークはイオンを止めようとするも、時既に遅く預言は読まれてしまってます。
TOA第19話18
ルークの腕の中で眠りに付くイオン・・・。
TOA第19話19
イオンは最後の力で、ティアの身体の瘴気を吸収します。
TOA第19話20
TOA第19話21
アニスは涙を流して謝る事しか出来ません・・・。
TOA第19話22
イオンは第七音素に戻り、プラネットストームへと還って行きます・・・(つд`)

ルークに本音を語るアニス。
TOA第19話23
アニスはずっとモースに連絡を取っていた模様。
両親の借金をモースに肩代わりして貰ってた為、逆らう事が出来なかったようです。
TOA第19話24
自分のせいでイオンが死んだと、ルークに抱き付いて大泣きするアニスです・・・(つд`)

次回はアニスとアリエッタの最後の闘い!
TOA第19話25
TOA第19話26
罪を背負ってでも、生き続ける覚悟・・・!


ココから先は涙と感動の連続です。
レプリカ編からがアビスの真骨頂ですよね?(^^)
ハンカチとティッシュは必須ですよw
残り新規ダンジョンは4つしかありませんが、まだ7話あるんですよね。
ココから先はキャラの心理描写が重要なので、そこら辺に重点を置いてストーリーを進めて欲しいですね。
六神将戦は一話につき一人ずつでやって欲しいです。
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
「何も知らないくせに」
2009/02/08(日) 00:37:22 | 深・翠蛇の沼
テイルズ オブ ジ アビス 第19話 『最後の預言』より感想です。 その預言(スコア)は大切な人のために・・・。
2009/02/07(土) 22:21:58 | カタコト日記~日々の徒然~
