FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」241時間目の感想です。

241時間目1

27巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9

『携帯サイト「週マガファンクラブ」(wm@wmf.jp)で激レア!「刹那・ネギま!KC25巻限定版バージョン」待受画像プレゼント!!』

2月15日?3月14日までの限定公開です!

アンケート実施中↓


DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 25巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 25巻』
(2009/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (25)魔法先生ネギま! (25)
(2009/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る


25巻限定版・通常版、発売まで後1週間! by0時


241時間目。
「ネギ、覚醒!!?」


■ネギのアーティファクト!
先週のネギ仮契約カードの白い部分は、ただ作画が間に合わなかっただけでしたね(^^;
今回が正式なカードの絵柄となってます。

241時間目2

ネギのアーティファクトは従者カードホルダー!
従者カードを使うだろうという所までは多くの人が予想出来ましたが、カードホルダーと予想出来た人は凄いです!
低予算ブログのよーかんさんは凄いですね?(^^)
イヤ?、これは本当に商品化もあるんじゃないかな?
もしくは全プレとか。
ネギまの最終巻限定版辺りに付けて欲しいですね?。
それまでに全員仮契約を済ませておいて、カードももちろん商品化済みで。

テオドラの魔力補助は魔法世界編でしか使えませんが、このアーティファクトはネギが生徒と仮契約をすればする程効力を増すのでネギま終盤まで重宝すると思います。
でもネギが皆のアーティファクトを使いまくると生徒達の出番が少なくなってしまうので、頻繁に使う事は無いかも(^^;
戦闘以外では使わないかもしれませんね。

■先攻、ラカン&カゲちゃん
ネギは早速“千の雷”の詠唱。
241時間目3
カゲちゃんて・・・(^^;
カゲタロウが知ってるという事は割と有名なのか、もしくはナギに喰らったのかな?
そういえば19巻に載ってましたが、この“千の雷”って古典ギリシア魔法なのですね。
エヴァの“えいえんのひょうが”の詠唱と前部分が同じですし。
つまり“千の雷”はエヴァの最強魔法に匹敵する威力のようです。

ラカンはネギのアーティファクトを呪文強化の補助型と予測。
魔法を強化するアイテムっていうと、「ダイの大冒険」のダイの剣の鞘くらいしか思いつかないな?(^^;
ライデイン→ギガデインとかやってましたね。

241時間目4
カゲタロウの強烈な一撃を片手で弾く小太郎。
小太郎もかなりパワーアップしてるようですね?。
片手だけ獣化とかも出来るようになってます。

241時間目5
ラカンも全開で闘気攻撃!
241時間目6

241時間目7

マジパネェwwwwwwwwww!!!
これだけ凄まじいのはエヴァの“おわるせかい”以来だと思います(^^;
まぁ、造物主はこれ以上の強さなんでしょうが・・・。

あ、亜子も決勝見てるんですね?(^^;
部屋でネギの勝利を祈ってるのかと思ったけど。
241時間目8
う?ん・・・、なんか偽明日菜が喜んでるように感じてならない・・・(汗)
あ、やっぱり夕映も場外警備中なんですね。

241時間目9
テオドラの侍女の苦労が伺える一コマw
241時間目10
後先考えずに攻撃しといて焦るラカンがウケますw
あと実況のお姉さん、闘技場の内側に居たのにあれだけの攻撃で巻き添えを受けなかったのが何気に凄いと思いました(^^;

■後攻、ネギ!
案の定、明日菜の「ハマノツルギ」で攻撃回避成功!
241時間目11
ネギの後ろの明日菜のシルエットが良いですね?♪
最近偽者ばかりだったからちょっと癒されました(^^)
241時間目12
どうやら効力は本物と同等の模様。
少しは性能落ちるかと思ってましたが、そんな事は無いようですね。
という事は木乃香の「コチノヒオウギ」を使った場合も、同じように3分以内なら完全回復出来ると思います。

気になるのは「ハマノツルギ」は魔法だけでなく闘気も掻き消す事が出来るのかという所。
ラカンの剣は魔力で形成されたアーティファクトだから消す事は出来ますが、ラカンの闘気自体も消したんだとしたら「魔法無効化」の域を超えてる気がしました。
「ハマノツルギ」は「破魔の剣」だから「魔を破る」という意味では、魔法も闘気も「魔」には変わりないという事なのかな?

241時間目13
この一連の動作がカッコ良いんですよね♪
241時間目14
二発目は刹那の「匕首・十六串呂」!
241時間目15

って食うなよッ!(笑)
魚みたいにピチピチ跳ねてるし(^^;

アーティファクトはあくまでラカンの「千の顔を持つ英雄」を封じる為の物。
241時間目16
本来の目的は拳と拳のバトルです。

切り札その2は“千の雷”での“魔力充填”でしょうね。
それでかなりパワーアップしますが、まだ足りません。
その3はやはり「多重充填」でしょうかね??
今の所、それくらいしかアイディアが浮かびませんし。
確実に暴走フラグは立ってますがね(^^;
あと最後の最後でカゲタロウがどんでん返しをしてくれると予想w


個人的に今回思ったのが、

やっぱりネギには剣が似合うという事ですね。
これは前々から思ってた事なんですよ。
60時間目でネギが「魔法使い」か「魔法剣士」かどちらのスタイルを選ぶか聞かれ、最終的に「魔法剣士」を選んだ時は「やっぱりな?」と思った訳です。
7巻60時間目1
単純に父・ナギが「魔法剣士」だったからというのもありますが、ネギが剣を取って戦う姿を想像してカッコ良かったからなんですよね。
これから先は「剣と魔法」のバトルが繰り広げられるんだろうな?と喜んでたのですが・・・。
まさかの「魔法拳士」スタイルとは思ってもみませんでした(^^;
「イヤイヤイヤ、ファンジーなら剣と魔法だろう!?」と思わずツッコミましたね。
RPG好きとしては、ネギが拳で戦う姿はどうもしっくり来なかったんですよね?。
「ダイの大冒険」のように「魔法剣」「闘気剣」で戦うスタイルを望んでいたので。
それだけに今回の剣と剣のせめぎ合いはカッコ良かったです!
ソードバトルはどうしても血が欠かせませんから今考えるとネギま向きではなかったなと承知してますが、想像していた物が見れて嬉しかったですね。

オマケ。
241時間目オマケ
電波ジャック皇女w
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
フェイトにも同じアーティファクトを持たせてやりたいw
そして集めた従者カード5枚ずつの能力でバトルを繰り広げ…って、なんのゲームだよッw
でも無敵の明日菜カードはフェイトもゲットしてるんだろーなあ。ブラック明日菜とか名前変わってるんだろーけど。
2009/02/10(火) 22:26 | URL | ustet #-[ 編集]

コメント返信
>ustetさん
ネギま王デュエルモンスターズ!(笑)

>無敵の明日菜カードはフェイトもゲットしてるんだろーなあ
イヤ~!
明日菜とフェイトのキスなんて想像したくないヽ(;´□`)ノ
2009/02/10(火) 23:07 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

それなんて仮面ライダーディケイド?
2009/02/11(水) 13:58 | URL | SHU #-[ 編集]

コメント返信2
>SHUさん
そういえばディケイドっぽいですwww
2009/02/11(水) 21:38 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

NEGIRIDE-ASUNA、NEGIRIDE-SETUNA
みたいな機械音声が聞こえてきそうですねw  て字にしてみるとなんかHぽい雰囲気に…
2009/02/12(木) 12:48 | URL | 絵者ロット #-[ 編集]

コメント返信3
>絵者ロットさん
最終的に“闇の魔法”が暴走して全ての生徒達を滅ぼす存在に・・・はならないですね(^^;
2009/02/12(木) 19:47 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

たしかネギと小太郎がヘルマン郷と戦ったとき、ヘルマンが小太郎の気弾を明日菜の能力を利用して無効化してたので、ハマノツルギにも「気」も打ち消す力があるのでは・・・と思います。
2009/02/14(土) 00:30 | URL | hinana #-[ 編集]

コメント返信4
>hinanaさん
あ、ホントだ!
小太郎の空牙を無効化してますね!
「魔法」無効化と言いつつ、「気」も無効化出来るのですね(^^;
2009/02/14(土) 00:45 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
ネギ・スプリングフィールド、勝利への切り札は何かッ ! 続きであらすじとかネタバレ。
2009/02/10(火) 20:16:25 | まほら内部図解
いよいよネギのアーティファクトの正体が明かされた241時間目でありました。 その241時間目のレビューは追記からどうぞ!!
2009/02/10(火) 20:06:52 | 薬局タダミサトシ・麻帆良支店
