FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ネギまOAD第2期、製作決定!
本日のネギまイベントで発表されたようです。
私は仕事でしたが(^^;

次回も単行本限定版の特典DVDとして発売されるようです。
第1弾は今年の夏以降で、全4話製作されます。
舞台は魔法世界編で、製作スタッフはOAD第1期と同じシャフトの面々。
そして重要なのが、OAD第2期がヒットすれば今度こそ映画化との事!

個人的にOADという形はTVアニメより見やすいですし、出費も少ないので助かります(^^)
その分、収録内容は厳選されますが。
全4話構成との事ですが、収録されるのはOAD第1期同様原作の3?4話分くらいが一つに収まるのでしょうね。
そこで、どの話が収録されるのか予想してみたいと思いますw
続きからどうぞ。 by72,9


さて、OAD第2期は魔法世界編との事ですが、魔法世界編自体は現在も続いております(^^;
映画化の事も考えているのであれば、魔法世界編は恐らく今年中には終わると思いますので、映画で最後まで描くという事も考えられます。
となると、映画はフェイトとの決戦とかが考えられるでしょう。
OAD自体に収録する魔法世界編のエピソードと言えば以下のようなのが挙げられると思います。

OAD第2期予想1
まずはフェイト戦完全敗北編!
魔法世界編の起承転結の「起」となる部分です。
フェイトに完全敗北し、ネギま部がバラバラにされてしまうこの話は欠かせないでしょう。
と言っても、全部やってしまうとこれだけで1話終わってしまいそうなので、OAD第1期第1話の超戦のようにダイジェストで送る方法が取るのが良いと思います。

OAD第2期予想2
100人中90人くらいはこの話をやって貰いたいと思ってる筈w
茶々丸大サービス回です(^^;
ドラマCDには残念ながら収録されませんでしたが、今回は収録されるかも知れませんよ?♪

OAD第2期予想3
魔法世界編のサブストーリーと言えばナギ亜子。
この二人の絡みと、小太郎×夏実は外せないでしょう。
この辺はオリジナルを含んでも大丈夫だと思います。
OAD第2期は完全原作準拠とは行かないと思うし。

OAD第2期予想4
魔法世界編のMVPとも言えるラカンは必須でしょうw
彼奴の無敵変態っぷりを是非ともアニメでやって欲しいです(^^;
CVが誰になるかも楽しみです♪

OAD第2期予想5
忘れちゃいけないのが“闇の魔法”習得シーン。
全部とは行かなくても、ちょっとは収録して欲しいですね。

OAD第2期予想6
これは収録されるでしょう!
アリアドネー箒レースです。
壮絶な脱がし合いによるサービス満点回です
夕映の記憶喪失の事も含め、是非アニメ化して欲しいですね。
コレット、エミリィのCVは色々と想像が膨らみます(^^;

OAD第2期予想7

明日菜ファンを代表して言います。

この神回を絶対収録して下さい!

どうかお願いしますm(_ _)m


OAD第2期予想8
批判的意見が多いですが、やっぱりパイオ・ツゥ回は収録すべきだと思うんですよ。

オールすっぽんぽん回と併せて収録すべきだと思いますw
ココから先、単行本ネタバレです。




















OAD第2期予想9
考察派に大好評だったラカン映画編。
OAD最終巻辺りで是非やって欲しいですね。
アリカやテオドラの声も聞きたいですし。

以上に挙げた9つのエピソード辺りは出来るだけ収録して欲しいですね。
魔法世界編の要所要所を取り上げてみましたが、如何でしょうか?
魔法世界編はバトルが多いですが、サービスシーンもちょこちょこあるので忘れずに取り上げて欲しいですねw
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
