FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「マリア様がみてる 4thシーズン」第7話の感想です。

マリみて4th第7話

振られました(^^; by0時


第7話。
「未来の白地図」


クリスマス会。
薔薇の館では志摩子がケーキを作っていました。
マリみて4th第7話1
ブッシュ・ド・ノエルですね(^^)
どうやら令が卒業してしまう為、味を引き継ごうとしてる模様。
そこに乃梨子がパーティの飾りを持って来ます。
由乃は席を外し、菜々を連れに部屋を出て行きます。
部屋を飾り付けてると可南子と瞳子、蔦子がやって来ます。
マリみて4th第7話2
そして由乃は菜々を連れて来ます。
マリみて4th第7話3
思わず緊張する令と由乃ですが、蔦子が記念撮影を提案して上手く空気を変えます。

祥子の一声で席はくじ引きで決まってしまいます(^^;
菜々と席が離れてしまう由乃。
祐巳も瞳子と席が離れてしまいます。
まずは自己紹介。
令は10歳のボーイフレンドが出来た事を告白w
マリみて4th第7話4
そして菜々も無事自己紹介終了。
祐巳達も自己紹介を済ませます。
瞳子は簡潔に済ませようとしますが、可南子に促され突然役を演じ始めます。
マリみて4th第7話5
小公女ですね(^^)
瞳子の自己紹介も好評を博します。

それぞれ楽しいクリスマス会を送る祐巳達。
マリみて4th第7話6
マリみて4th第7話7
マリみて4th第7話8
ケーキを食べたり、ジェンガで遊んだり、ツイスターをやったり(^^;
ふと志摩子が部屋の外へ出ていくのを見た祐巳は、先程瞳子と何を話してたのか訊きに向かいます。
瞳子は志摩子に家業を継ぐのか訊かれた模様。
ほうほう、志摩子って兄が居るのか?。
初めて知りました(^^;

部屋に戻ると、由乃が令に怒りをぶつけていました。
マリみて4th第7話9
マリみて4th第7話10
どうやら令がリリアン大学に行かない事を教えてくれなかった事を怒ってるようです。
令は体育の勉強をしたい模様。
将来の事を考えての決断のようです。
マリみて4th第7話11
由乃は自分に真っ先に伝えて欲しかったようです。
マリみて4th第7話12
重要な話だからこそ、二人きりでしたかったんですね?。

祐巳も不安になり、思わず祥子に大学はどうするか尋ねます。
祥子がリリアン大学部に進むと知り、喜ぶ祐巳です(^^)

祥子にクリスマスプレゼントを渡そうとすると、瞳子がパーティを抜けて帰ろうとします。
瞳子と一緒に歩く祐巳。
祐巳が、令や祥子が自分の思い描いてる未来の為に歩み出していると話すと、それに瞳子が反論します。
「思い描いた通りに出来る人ばかりじゃありませんよ」
マリみて4th第7話13
マリみて4th第7話14
初等部の頃、与えられた白地図に自分の思い描いてた通りの絵を描けなかった事を例に挙げる瞳子。
「白地図帳一冊ですらそうなんです。人生だってそんなに上手く行く筈が無い」
完璧主義の瞳子にとって、それはとてもショックな事だったようです。
立ち去る瞳子を追い掛ける祐巳。
マリみて4th第7話15
マリみて4th第7話16
マリア様の前で、ついに祐巳は瞳子に「私の妹にならない?」と告白します。
マリみて4th第7話17
ロザリオを瞳子の首に掛けようとする祐巳。
マリみて4th第7話18
しかし瞳子はそれを拒みます。
祐巳の想いは受け入れて貰えませんでした・・・。

薔薇の館に戻る祐巳。
外で祥子が待ってました。
クリスマスプレゼントに赤い薔薇のハンカチを渡す祥子。
祐巳は赤い薔薇のブックカバーをプレゼントします。
笑顔を作ろうとするも、涙が堪えられなくなる祐巳・・・。
マリみて4th第7話19
瞳子にロザリオを受け取って貰えなかった事が悲しかったのです・・・。
マリみて4th第7話20
「だったら諦めなければ良いわ」
マリみて4th第7話21
祥子は祐巳にロザリオを一度断られた事を例に挙げ、受け取って貰えるまで何度も渡せば良いと教えます。
マリみて4th第7話22
祐巳の涙に貰い泣きする祥子。
マリみて4th第7話23
祐巳は祥子の胸の中で大泣きします。

次回はお正月。
マリみて4th第7話24
「お正月には実はこんな話もあったのでした」って、また予告だけかよッ!(^^;
半分終わった所で正月って事は、卒業まで行くかな?


まぁ、そう簡単には行かんよなぁ・・・。
瞳子自身の問題を何も解決させずにロザリオを渡しましたからね。
ツンツン瞳子は断るでしょうよ。
タイミングも悪かったですしね。
あの話の後じゃ同情されたように感じてしまいますモノ。
瞳子が妹になるまでは、もう一波乱ありそうですね?。
志摩子に家業の事を聴いてたという事は、瞳子も家業を継がされそうとかそういう悩みなのかな?
決められた人生を歩まされてる感じがしたので、結婚相手とかも決まってるのかもしれないですね。

他サイト様感想。
マリア様がみてる 4thシーズン 第7話 『未来の白地図』(感想)
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

貰い泣きする祥子に感動してしまいました。
自分自身も祐巳に振られた経験があるから気持ちが分かるのでしょうね!
2009/02/15(日) 02:17 | URL | kazu #-[ 編集]

コメント返信
>kazuさん
コメントありがとうございます。
祐巳と祥子の時と同様、わだかまりを解消しないとロザリオ授受は成立しなさそうですね。
瞳子の秘密が何なのか気になります。
早くデレデレになった瞳子が見たいですねw
2009/02/15(日) 08:29 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
山百合会のクリスマスパーティー。
2009/02/19(木) 22:45:16 | Kanagawa_Transport_Network
祐巳スケ、正念場!!!(`・ω・´) 原作ではここで終わりか!?とそりゃもうどん底に叩き落された状態になった第7話
2009/02/18(水) 17:42:13 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
マリア様がみてる 4thシーズン 第7話「未来の白地図」
2009/02/15(日) 13:43:38 | 恋華(れんか)
祐巳・゚・(ノД`)・゚・ マリア様がみてる 4thシーズン 第7話 「未来の白地図」
2009/02/14(土) 21:32:13 | Little Colors
