FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
YouTubeで配信されてるアニメ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「にょろーんちゅるやさん」第1話の感想です。
取り敢えず初回なので簡単に感想を書いてみます。
続けるかどうかは未定。
ちなみに本家「涼宮ハルヒの憂鬱」は見てません(^^;

公式サイト。
http://www.haruhi.tv/
角川アニメチャンネル。
http://www.youtube.com/user/KADOKAWAanime?gl=JP&hl=ja

OP。
ハルヒちゃん&ちゅるやさん第1話1
結構な電波ソングですねw
個人的には気に入りました♪

ハルヒちゃん&ちゅるやさん第1話4

2月も半ばに初夢ネタってwww
ちょっと遅過ぎでしょう(^^;
という事で第1話は定番の夢オチでしたw

ハルヒちゃん&ちゅるやさん第1話2
ハルヒちゃんにイジメられて可哀想な羊みくるが可愛かったですw
というか第1話なのにハルヒちゃんの出番少なッ!(^^;

ハルヒちゃん&ちゅるやさん第1話3
初夢という事でそれぞれが縁起の良い物にコスプレw
それにしても、第1話でこれでは本家アニメ見てないとキャラ設定が全然分かりませんね(^^;
第2期の放送も近いし(?)、今からでも本家見た方が良いかな??

ハルヒちゃん&ちゅるやさん第1話5
ちゅるやさんの方は4コマをそのままアニメにした感じかな?
オチは必ず「にょろーん」ですw

う?ん、総合評価すると・・・、

これはDVD特典レベルかな?(^^;
マリみての「マリア様にないしょ」と似た感じだと思いました。
合計で10分も無いですしね。
これ単体でDVDリリースするのは難しいんじゃないかな??(多分売るんだろうけど)
ハルヒ第2期のDVD特典とかなら喜ばれそうな気がします。
短いアニメだと「朝霧の巫女」や「陸上防衛隊まおちゃん!」がありますが、それともまた違った感じでした。
向こうはオリジナルですが、こちらはアンソロ・・・スピンアウトですしね。
本家第2期が放映されるまでの繋ぎと考えるのが良いのかも知れません。

第1話見た感じではこのような感想を持ちました。
面白いかどうかで言えば、普通に面白かったです。
視聴は継続しますが、感想は気まぐれで(^^; by0時
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
確かに特典レベルだがw
金払えと言われたら払ってもいいレベルではあったな、俺的には。
特に「ハルヒちゃん」は、動いてる分だけ漫画版より演出鋭いし。絵もいいしw
何と言っても声優がオリキャラのまんまだし。
これって公式海賊版?w
2009/02/16(月) 05:20 | URL | ustet #-[ 編集]

コメント返信
>ustetさん
感想は人によってバラバラですが、私は面白かったです。
これを見て本家アニメも見てみたいと思いましたし。
原作も欲しくなりました。
OPも気にいったのでCD発売されたら買うでしょう。
第2話にも期待したいです。
2009/02/16(月) 19:36 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
前回のヨット映像はスクイズのnice boat.のパロのようで実際は作ってあったようです。
2009/02/15(日) 23:30:27 | 荒川キャッチデイ
1日くらい遅れて更新されましたね。出来上がって良かった。
2009/02/15(日) 16:47:56 | もす。
なにこのユルイアニメ(笑) てゆうか見るまで3D作画だとは思ってませんでした(^^; KADOKAWA Anime Channelで見てきました。
2009/02/15(日) 14:51:18 | Little Colors
昨日の騒ぎはどこへやら。 気がついたら配信されてる始末です♪
2009/02/15(日) 13:53:51 | wendyの旅路
14日になり1話目が公開されてましたので、NiceBoat.に文句を言っていたものから、感想に差し替えました
2009/02/15(日) 13:06:58 | きゃんどる☆らいと
これが……
2009/02/15(日) 10:41:08 | 書きたいことを書いてみた(姉っくす)
nice boat!の釣りから1日。 youtubeでの配信作品です。皆さんも見るんだ!
2009/02/15(日) 09:41:49 | ネギズ
何時配信されたのかは知りませんが、とりあえず見れるようになってたので感想を。
2009/02/15(日) 08:57:19 | 日常と紙一重のせかい
