FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」の単行本からクイズを出題します。
4択ですので、正解だと思う物をクリックして下さい。
正解、不正解が表示されます。(不正解にもコメントがあるかも?)
毎回1話ずつ出題します。(繋がってる話数は別)
今回は第15巻139時間目から。
15巻のラストです。
クイズは続きからどうぞ! by72,9

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 25巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 25巻』
(2009/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

魔法先生ネギま! (25)魔法先生ネギま! (25)
(2009/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る

25巻限定版・通常版、本日発売!


<139時間目>
問1:ネギまの世界では「呪術を事とする人々」=「魔法使い」を古典ギリシア語で何と呼ぶ?
A:マギステル
B:マゴス
C:メイジ
D:マギステース

問2:ネギまの世界における「魔法使いたちの社会」の事をラテン語で何と呼ぶ?
A:マギアニタース
B:マギインダストリー
C:マギソサイエティー
D:ムンドゥス・マギクス

問3:改変未来に来てしまった明日菜達。千雨のノートPCで見た動画で、魔法の事を質問攻めに遭っていたのは誰?
A:美空
B:ココネ
C:愛衣
D:高音

問4:魔法先生達から尋問を受けるネギ。学祭最終日に超の「強制認識魔法」が発動したのは何時何分?
A:午後7時37分
B:午後8時37分
C:午後9時37分
D:午後10時37分

問5:「強制認識魔法」発動時に共振した地球上に存在する「聖地」は全部で何箇所?
A:10箇所
B:11箇所
C:12箇所
D:13箇所

関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
