FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」242時間目の感想です。
27巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9

242時間目1

アニメ「魔法先生ネギま!?白き翼?」第3話の感想
25巻限定版、絶賛発売中?♪ by0時


242時間目。
「雷神・ネギ!」


時間が無いので簡単に(^^;

242時間目2

“千の雷”を掌握し、術式兵装“雷天大壮”発動!
ラテン読みは「ヘー・アストラペー・ヒューペル・ウーラヌー・メガ・デュナメネー」と長くて言い辛いですね(^^;

242時間目3
242時間目4
速ぇ!
まさに雷神ですね!

242時間目5
最早ドラゴンボールの世界ですね(^^;
姿は見えず、音と衝撃波だけがこだまするw
ってザイツェフ、昨年度準優勝なのかよ!(笑)

242時間目6

“雷天大荘”の不可能力は術者自ら雷になる「雷速瞬動」!
毎秒150kmって、凄まじいスピードですね?。
って、それなら光の古代上位魔法を掌握したらもっと速くなるのでは?
光は1秒で地球7周半ですからね。
次元の違う速さになりますよ(^^;

242時間目7

ネギの必殺技「千磐破雷(チハヤブルイカヅチ)」!
ようやくネギの必殺技が出ましたね?。
これで一応、必殺技の伏線は回収した事になるのかな?
「ちはやぶる」とは「千早振る」と書き、勢いが激しいという意味で「神」にかかる枕詞です。
この技名の場合、「雷」=「雷神」を指してる訳ですね。

242時間目8
小太郎も本気モード!
「狗族獣化」でカゲタロウを攻撃!

242時間目9
ネギはさらに「ゼロ距離 雷の暴風」で追撃!
反撃を与えずラカンからダウンを奪いましたね。
でもまだまだ「本物」の戦いはこれからでしょう。
ラカンもカゲタロウも起き上がると思います。

242時間目10

バレてたwwwww!
2択アンケ『亜子にナギさんの正体がバレてると思う?』結果発表
アンケートの結果見た時は正直「イヤイヤ、それは無いだろうw」と思いましたが、今回ばかりは完全に「バレてる」と予想した人に感服しますよ。
よくアレだけのシーンで予想出来たな?(^^;
全く疑問に思わなかった自分はまだまだ修行が足りませんねw
精進します!

242時間目11
なるほど。
決勝トーナメント中に既に二人の間でやりとりがあった訳ですね。
それを飛ばしてさきに決勝戦をやったと。
最近こういう描き方多いですね?(^^;
個人的にはちゃんと時系列でやって欲しいんですが、これも一つの伏線の張り方なので上手いやり方だと思います。
明日菜の時もさきにラカン映画をやって、散々引っ張ったあげく偽者だった訳ですからね?。
赤松先生、読者の騙し方が上手くなって来たなぁw

続きが気になりますが、来週は休みです(^^;
休載の週こそ、ネットラジオが聴きたいですねw
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。