FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第21話の感想です。

TOA第21話

7年振りに親子再会! by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第21話。
「古の塔」


世界中に蔓延する瘴気。
TOA第21話1
既に多くの動植物が命を落としていってます。
一方でエルドラントで着々と進められるレプリカ大地計画。
その中で仲互いを始める六神将達。
それぞれがそれぞれの目的の為だけに行動して行きます。
ペンダントを無くした事に気付くラルゴ。
ラルゴの胸中にある想いは?

バチカル。
キムラスカ王に事態を報告するルーク達です。
キムラスカはマルクトと手を組んで、エルドラントを落とす作戦を練る模様。
王に少し休むよう言われたルーク達。
ルークはティアとナタリアにアニスを元気付けるよう頼みます。
ナタリアは自室にアニス達を連れて行きます。
その間にルークは王に雪山で拾ったペンダントを見せます。
TOA第21話2
TOA第21話3
王によるとそれは間違いなくナタリアの幼少期の写真の模様。
ルークはペンダントを見つけた経緯を話します。
TOA第21話4
状況から見て、ペンダントはラルゴの物に違いありません。
王はナタリアの本当の父親の事を調べてくれるようです。
部屋を出るとルークの精神にアッシュが入って来ます。
近くに来てるとの事でルークに話があるようです。

ファブレ邸。
アッシュは7年振りに自分の家に帰って来ます。
そしてそこにはアッシュの両親が。
ルークの計らいにより、実の親子の再会が果たされます。
TOA第21話5
ええ話や(ノ∀`)

ジェイドはレプリカは自分の存在意義や居場所を探している事を示唆します。
大量のレプリカ達はどこかへ向かってると報告を受けてる模様。
アッシュが出て行こうとすると、ルークはココに残るよう説得しようとします。
しかしアッシュは二度と戻らないと決めてるようです。
アッシュの用事はエルドラントをどうするか両国の様子を調べに来た模様。
するとジェイドはアッシュに「身体に異変はありませんか?」と尋ねます。

ファブレ公爵は息子がいずれ預言により死ぬ事を知っていた為、アッシュに必要以上の愛情を注ぐ事を恐れていたようです。
TOA第21話6
両親の愛情を知り、心が救われるアッシュ。
TOA第21話7
しかし身体の方は確実に異常を来しているようです。

スピノザに会いに行くルーク達。
瘴気の計測結果を見せて貰い、世界中に瘴気が蔓延している事が判明します。
そう遠くない内に世界中の人間が瘴気で死んでしまうそうです。
スピノザはルークの超振動なら瘴気を消滅させる事が出来るかもと可能性を見出します。
しかし世界中の瘴気を消す力を使えば、身体に多大な負担が掛かるとの事。
ジェイドは無理をしたら死んでしまうと言い放ちます。
TOA第21話8
ジェイドはローレライの剣と大量の第七音素があれば可能ではあると言います。
第七譜術師1万人ほど殺せば可能のようですが・・・。
ルークは自分の命を投げ捨ててでもやるべきか考えます。
TOA第21話9
しかしそれをティア達に悟られ、馬鹿な考えをやめるよう言われます。
するとそれをルークを通じて、アッシュに知られてしまいます。
アッシュはレムの塔へ向かいます。
アッシュは自分の命を賭け、超振動で瘴気を消す模様。
1万人分の第七音素は大量のレプリカ達で補うようです。
丁度レプリカ達はレムの塔へと向かっています。

レムの塔へ向かうルーク達。
レムの塔は他の星へ避難する為の塔として作られる筈だった模様。
塔の近くに降りると、そこにはギンジと漆黒の翼が。
TOA第21話10
アッシュの無茶を止める為に、ルーク達は最上階へ向かいます。

次回はルーク消滅!?
TOA第21話11
TOA第21話12
ローレライの宝珠の在り処は?


章間なので重要なシーンはそれ程ありませんでしたね
アッシュの両親再会くらいでしょうか。
ルークのアッシュや仲間への気配りを見てると、ホント成長したな?と実感しますね(^^)
次回以降への伏線がちょこちょこ張ってありましたので、それを回収しながら終盤へと向かって欲しいです。
という訳で今週はキャプ少なめでお送りしました(^^;
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
テイルズ オブ ジ アビス 第21話 『古の塔』より感想です。 レプリカの存在意義
2009/02/21(土) 17:09:50 | カタコト日記~日々の徒然~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。