FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第22話の感想です。

TOA第22話

名セリフが熱い! by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第22話。
「消えゆく者」


レムの塔。
アッシュを追って屋上を目指すルーク達。
TOA第22話1
ミュウは飛んでるから楽でしょうね(^^;
塔には次から次へとレプリカがやって来ます。
アッシュの無茶を止める為、一刻も早く屋上へ向かおうとするルークです。

屋上にはアッシュと共に、ガイの姉やイエモンらのレプリカが待ってました。
アッシュは自分の命を賭けて瘴気を消滅させるつもりの模様。
TOA第22話2
TOA第22話3
するとそこにディスト強襲!
TOA第22話4
カイザーディストに乗って、不要のレプリカ達を始末しようとします。
臨戦態勢を取るルーク達に対し、ジェイドは一人で戦おうとします。
TOA第22話5
ジェイドは何と自力でアンチフォンスロットを解いた模様(^^;
ディストはずっとネビリムの復活の為だけにこれまで暗躍して来たようです。
TOA第22話6
秘奥義・ミスティックケージ!
TOA第22話7
ディストは吹き飛ばされ、爆発します。
・・・まぁ、まだ生きてるけどね(^^;
多分もう出番は無いでしょうw
アッシュはレプリカ達と取り引きし、考える時間を与えます。

両国の王に報告するナタリア。
どちらも瘴気には手をあぐねている模様。
TOA第22話8
ジェイドはルークがアッシュの代わりになる事を考えていますが、それにガイは激怒します。
ルークも自分が犠牲になった方が良いと考えますが、ガイはそれを否定します。

夜。
ルークの下にアニスがやって来ます。
自分を犠牲にしようとしているルークに、アニスはイオンの姿を重ねます。
TOA第22話9
涙を流して悲しむアニスです。
ジェイドは合理的な考え方でルークの死に価値がある事を語ります。
TOA第22話10
しかし友達としては、やっぱりジェイドもルークを止めたいようです。
ティアに自分の本音を伝えるルーク。
TOA第22話11
本当は死ぬのが怖くて怖くて仕方が無いようです。
ティアは自分の身体が瘴気に蝕まれていく事をルークが認めてくれた為、ルークの決意を止める事は出来ません。
しかしルークのやる事を決して認めず、ずっと恨むと言い放ちます。

翌朝。
両国の王達もルークに残酷な宣言しか出来ません。
するとテオドーロがレムの塔は昔鉱山の町だった事を語ります。
これもまた、ユリアの預言通りに事が進んでいるのです。

再びレムの塔。
アッシュの代わりにルークがレプリカと共に瘴気を滅しようとします。
TOA第22話12
それを黙って見守るしかない仲間達・・・。
するとそこにアッシュが!
アッシュはルークを付き飛ばして、ローレライの剣で瘴気を消そうとします。
TOA第22話13
すると剣に宝珠が反応します。
近くにローレライの宝珠がある模様。
気を取られてる隙にルークは剣を奪って、自分が犠牲になろうとします。
TOA第22話14
「皆!俺に命を下さい!俺も消えるから!」
TOA第22話15
TOA第22話16
レプリカと共に第七音素が乖離して行きます。
TOA第22話17
「死にたくない!死にたくない!死にたくない!俺は・・・ココに居たい!誰の為でもない・・・俺は生きていたいんだよ」
TOA第22話18
膝を付くルーク。
しかし宝珠の拡散能力が瘴気消滅を邪魔します。
何と宝珠はルークの体内にあったのです!
TOA第22話19
アッシュは自分も剣を握り、力を貸し与えます。
ルーク、消滅!?
TOA第22話20
世界から瘴気が消滅します。
そして・・・・・・。
TOA第22話21
ルークは消滅を免れた模様。
TOA第22話22
そしてルークの手にはローレライの宝珠が。
アッシュは六神将に目を付けられない為に、ヴァンを見つけるまで別行動を取ると去って行きます。

ベルケンド。
ルークの検査結果は異常無い模様。
それに喜ぶガイ達です。
しかしジェイドだけは嘘を見抜いて居ました。
ルークの身体の第七音素はどんどん乖離して行ってるようで、いずれ消滅してしまうようです。
TOA第22話23
それを陰からティアとミュウが聞いて居ました・・・。

次回はアブソープゲート?ラジエイトゲート。
TOA第22話25
TOA第22話26
フローリアン♪フローリアン♪
TOA第22話24
TOA第22話27
出会いと別れ・・・、悲劇の再会の結末は!?


感動の連続!
ココから先はノンストップで行きますよ?(^^)
ゲームでのレムの塔編は本当に感動しました。
序盤であれだけ自分勝手だったルークが、世界の為に犠牲になろうとするまでになりましたからね?。
髪を切った時とも違い、自らの死に恐怖する事も成長が伺えますよ。
ジェイドも心からルークを友達だと思えるようになってますしね。
ルークと共に仲間達も成長してるんですね?。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
アニメテイルズ オブ ジ アビス
2009/03/01(日) 14:56:45 | 獄ツナBlog5927
ルーク「あんたも平気そうだな」 ジェイド「これでも人の生き血を飲んでいますから」 「・・・へ、へぇ~」
2009/03/01(日) 00:15:15 | はじまりの渓谷
世界の犠牲。
2009/02/28(土) 23:52:09 | ミナモノカガミ
さよなら死神先生
2009/02/28(土) 18:56:52 | 深・翠蛇の沼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。