FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「マリア様がみてる 4thシーズン」第9話の感想です。

マリみて4th第9話

慈愛の志摩子様♪ by0時


第9話。
「仮面のアクトレス」


3学期始業式。
祐巳は瞳子の事が気掛かりのようです。
瞳子が益々表情を隠してるように感じた志摩子。
どうしたら瞳子の心を開く事が出来るのか?

明日は来期の生徒会の選挙の説明会。
祐巳達つぼみは全員参加です。
マリみて4th第9話1
結局立候補者は現・つぼみ3名のみ。
祐巳達に決まろうとした矢先・・・?
マリみて4th第9話2
何と瞳子が立候補しに来ます!
マリみて4th第9話3
凄い展開・・・(^^;

話はすぐに薔薇の館にも届きます。
マリみて4th第9話4
乃梨子は祐巳への当て付けではないかと考えます。
志摩子は選挙は公平な物なので、瞳子が立候補しても大丈夫だと言います。
しかし由乃はもしかしたら自分達三人の誰かが落ち、大好きな仲間達と離れてしまうのではないかと不安に駆られ反論します。
マリみて4th第9話5
自分の本音を声を荒げてぶつける由乃に対し、志摩子は・・・?
マリみて4th第9話6
「由乃さんのそういう所、好き♪」
そう来たかwww
さすが志摩子、ウチらの考えつかない事をやってのける( ̄ー ̄)b
由乃も思わず紅茶を噴き出しますw

瞳子はずっと前から薔薇様になりたかった模様。
しかしそれなら何故祐巳の妹になるのを拒んだのかが疑問に残ります。
結局瞳子が立候補した理由は分からないままです。

噂は既に学園中に広まってる模様。
乃梨子は瞳子を呼び出し、彼女の思惑を聞き出そうとします。
マリみて4th第9話7
しかし瞳子は友達だからって何でも言わなければいけない訳ではないと本音を語りません。
「私、瞳子の事好きだよ。いつだって味方になりたいと思ってる。でも選挙だけはそれは出来ない」
マリみて4th第9話8
「友達だって言ってくれて、嬉しかった・・・」

涙ながらに語るも、乃梨子の想いは瞳子の心を揺さぶるまでには至らなかったようです。

選挙ポスターも完成。
マリみて4th第9話9
蔦子は瞳子がいつも仮面を被ってると言います。
マリみて4th第9話10
それに対し、祐巳は素顔をさらしてるのが良い所だそうです。
瞳子の仮面を剥ぐ方法は?

由乃は祐巳と会話しながら、祐巳に瞳子の様子を覗くように言います。
自転車の話はココだけか(^^;
しかし瞳子はいつもと変わらない模様。
乃梨子によると、瞳子はクラスでも浮いてるようです。

校内に中年の女性が居るのを見つける祐巳
マリみて4th第9話11
祐巳は女性を職員室に案内してあげます。
マリみて4th第9話12
乃梨子は瞳子がスリッパを穿いてる事に気付きます。
上履きを隠されたのか尋ねる乃梨子。
どうやら上履きを誰かに汚され、洗う為に家に持って帰って忘れて来たようです。
やはり周りから疎まれている瞳子。
しかし当人は全く気にしてない様子。
乃梨子の心配を余所に、職員室に向かいます。
マリみて4th第9話13
すると瞳子の上履きの届け物が。
どうやら先程の女性は瞳子の母親で、玄関に忘れて行ったのを持って来てくれたようです。
なんか、想像していたのとちょった違ったかな。瞳子ママ(^^;

そして投票日。
志摩子は祐巳に選挙を取り下げなかった理由を尋ねます。
祐巳は先日案内した女性の話を聞き、自分を応援してくれてる人の為にも薔薇様になろうと決意したようです。
まずは選挙演説。
マリみて4th第9話14
祥子は祐巳を抱き締め、妹の不安を取り除いてあげます。
瞳子、志摩子、由乃、そして祐巳はそれぞれの意志を生徒達に所信表明します。

結果発表。
マリみて4th第9話15
無事に祐巳、由乃、志摩子が当選します。
マリみて4th第9話16
喜ぶ由乃を余所に、祐巳は瞳子の思惑に気付きます。
マリみて4th第9話17
瞳子の目的は負ける事だった!
マリみて4th第9話18
祐巳は立ち去る瞳子の名を叫びます。

次回は・・・あ、カード探しね(^^;
マリみて4th第9話19
なんか懐かしいですw


志摩子はやっぱり凄かったw
まさかあそこで「好き」と言うとは思いませんでした(^^;
慈愛に満ちてるな?。
そうか・・・、瞳子はけじめを付けようとしたんですね。
祐巳と決別する為に。
自分が悪者になろうとも、瞳子は祐巳の為に薔薇様としての自信を持たせたかったのかも知れませんね。
関連記事
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

志摩子と由乃のやりとりには笑ってしまいましたw

2009/03/02(月) 05:21 | URL | kazu #-[ 編集]

コメント返信
>kazuさん
志摩子はまさに聖母の如き慈愛に満ちてましたね(^^;
2009/03/02(月) 21:48 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
突然の瞳子の立候補が…。
2009/03/05(木) 23:32:28 | Kanagawa_Transport_Network
マリア様がみてる 4thシーズン 第9話「仮面のアクトレス」
2009/03/02(月) 14:19:11 | 恋華(れんか)
仮面の下にある本当の気持ちは、なんなんでしょうね?
2009/03/01(日) 00:29:36 | アニメ好きのケロポ
新学期に入り、生徒会役員選挙の時期がやってきました。
2009/02/28(土) 21:02:13 | きゃんどる☆らいと
