FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
10年後の未来・・・。
絶チル第47話1
久しぶりに薫と再会する葵と紫穂です。
絶チル第47話2
葵だけ一部分が成長して無い(ノ∀`)
絶チル第47話3
絶チル第47話4
パンドラの仲間となった薫を、葵達が説得しようとします。
絶チル第47話5
さすがにもうオヤジギャグは卒業した模様w
絶チル第47話6
そして思い出のオルゴール・・・。

現在。
一足先に新学期の入学式。
薫達も5年生になりました♪
絶チル第47話7
葵の胸を揉む薫
絶チル第47話8
現在も全然成長して無い模様(ノ∀`)

携帯電話に兵部からのメールが。
兵部と一緒に遊園地で遊ぶ三人。
絶チル第47話9
拷楽園て・・・(^^;
絶チル第47話10
良い子は絶対に真似・・・は出来んよねw
絶チル第47話11
絶チル第47話12
ワニワニパニックwww!
絶チル第47話13
絶チル第47話14
実名出して良いのかよ(^^;

絶チル第47話15
夕食は皆本のマンションで。
絶チル第47話16
兵部の過去話を聞かされる薫達。
絶チル第47話17
裏切りに遭うも、この時複合能力に目覚めたそうな。
絶チル第47話18
重いわ?(^^;
ちなみに撃たれた場所は第40話の蕾見山荘です。

薫VS兵部。
絶チル第47話19
絶チル第47話20
薫は皆本を信じるも、それを否定する兵部に涙します。

皆本がチルドレン担当になって一周年。
絶チル第47話21
記念のオルゴールを三人にプレゼント。
絶チル第47話22
皆で記念撮影♪
絶チル第47話23
その10年後・・・。
絶チル第47話24
話だけ聞きに薫と共にパンドラに向かう葵と紫穂。
そして予知通りに二人はパンドラの仲間になってしまうのですね・・・。


最早、どちらが現在でどちらが過去or未来なのか分からなくなる話ですねぇ・・・。
子供時代の方が現在で大人になった三人が未来なのは明らかですが、もしかしたら大人になった三人が現在で子供時代が過去なのかも知れないと考えてしまいますよ。
胡蝶の夢の如くね。

ネギしぃに以前書きましたが、絶対可憐チルドレンは「最初にバッドエンドを大前提に置いて、それに沿って物語を進め、如何にハッピーエンドへ変えるか」を描いた漫画だと思います。
物語は確実に不幸な未来への道筋を進んでますが、少しずつ確実に変わってる部分もあるのだと思います。
このまま行けば薫は高確率で悪魔になってしまい、予知された未来が再現されてしまうでしょう。
それを如何にして大逆転するかが、この漫画の一番の醍醐味なのだと思います。

今週のアニメの視点から見ると、絶チルは未来の薫または皆本の過去モノローグと捉える事が出来ます。
未来こそが今であり、現在の物語こそが過去の話だと考えられる訳です。
となると、皆本が薫を撃つシーンまでは再現されるという予想が出来、その後に実は生きてたとか、ギリギリで撃つのをやめるとかが一つの展開として考えられます。
あれだけ予知シーンや未来の薫達を出しておいて、そこに至る前に全て解決するというのは余りにも好都合過ぎますから。
個人的予想としては、エスパーとノーマルの戦争は起きてしまうんだと思います。
しかし薫は死なず、悪魔から天使へと変わって今度は戦争を止める側に回るんじゃないかと。
皆本の愛とか、そんな感じのがハッピーエンドへの伏線になってるのだと信じてますよ。 by0時
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
絶対可憐チルドレン 第47話、「一場春夢!明日の想い出」。 兵部が薫たちの進級祝いとして3人を連れ遊園地へ。
2009/03/02(月) 19:31:46 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
胸なんて飾りや、おっぱい星人にはそれが分からんのや!(野上葵・談)(嘘
2009/03/01(日) 20:02:00 | とーきんぐ・しょっぷ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。