FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」243時間目の感想です。

243時間目1

27巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9

絶望先生1

もちろん(A)ですw by0時


243時間目。
「ラカン、120%!!」


ALNによると243?245時間目までは連続した話のようです。
ラカン戦だけでなく亜子の回想も挿入されてるので、確かにこれは単行本で一気に見た方が良いかもしれませんね。
ラカン戦自体はもう少し続くのかな?
後2話で終わるとなると、ちょっと展開が急ぎ足になってしまうかもしれないですから(^^;
ココはじっくりバトルを進めて欲しいです。

■「告白せな!!」
Aパートは亜子の回想編。
243時間目2

お風呂サービス
普通回想シーンというといっぺんにやってしまいますが、今回は現在のバトルも止めずに進めるという珍しい手法を取ってます。
これは恐らくバトルと萌えを両立させようとして取られたんだと思います。
亜子で萌え分を補充、ラカン戦でバトルを補充とね。

何故ナギさんが自分の為に戦ってくれるか考える亜子が、恋する乙女らしくて可愛いですね♪
「もしかしたらウチの事を・・・?」とか淡い期待を持つ当たりが特に(^^)
243時間目3
「いざ告白を!」と意気込んでも、やっぱり告白出来ない所が引っ込み思案な亜子らしいですw
男の立場だったら「優勝したら好きな子に告白」とか勢い付けられるんですが、今ココで亜子が告白しても相手を困らせるだけですからね。
まぁ実際はナギさん=ネギで、亜子の想いは知ってる訳ですが(^^;
もしココで告白してれば、千雨の準・ハッピーエンド案が使えるんですがねw

■ラカンの実力
ラカンの事を調べていて、衝撃の事実を知るネギ!
243時間目4
ラカンの過去の一端が明かされます。
少年時代から奴隷として帝国剣闘界に身を置いていたラカン。
40年前という事は今は40代?50代なんですね?。
やはりラカンも子供の頃は無敵とは程遠いレベルだった模様。
数々の死闘を乗り越えて、今の強さを手に入れたようです。

古代ローマにおいて奴隷が解放奴隷となる方法はいくつかあったようです。
主人を持つ奴隷としては、亡き主人の遺書により解放される例や生前に主人より解放される場合もあったそうです。
また奴隷自身も金で主人から自由を買う事もあった模様。
ラカンもやっていた剣闘士や拳闘士は試合に勝った際に奴隷にも僅かに賞金が入るので、それを貯めて奴隷身分から解放された人も少なくなかったようです。(基本的に買われた時の数倍のお金を払う)
逆に賞金目当てや名声目当てにずっと剣闘奴隷をやり続けたり、本格的に剣闘士になる人も居たそうです。(正確には剣闘士と剣闘奴隷は別で、ラカンは剣闘奴隷(剣奴)に属します)
古代ローマ以前の昔には奴隷が解放されるという制度すらなく、奴隷は一生奴隷のままという非情な時代もあったのです。
奴隷のバトル漫画を読みたい人は拳闘暗黒伝セスタスがオススメ♪

243時間目5
実際ラカンは強くなる為の努力は怠らなかったのでしょうね。
常に死と隣り合わせの生活があったればこそ、強くなければ生きられない人生を歩んで来た訳ですから。
ラカンの強さの秘密が分かった気がします。

243時間目6

環へのスカートめくりは結界破りの伏線だった!
ウソ?ン!?(^^;
『環の結界が理論的に脱出不可能なのは、術者本人の魂に結界の鍵が直結してるから』
→『肉体的接触で解錠する秘術がある』

なんか物凄く後付けな臭いがするけど、赤松先生はきっと最初から考えてたんでしょうねw
という事はタダの読者サービスに見えたあのシーンもきっと何かの伏線かも知れないな・・・。
のどかエロピンチ→パイオ・ツゥは女だった!
刹那エロピンチ→木乃香とパクティオーフラグ
なるほど、確かに単純な読者サービスでは終わらない事が多いですね(^^;
きっとこれからのサービスシーンもその後の伏線になる事が多いかもしれませんねw

■ラカンの超反撃!
Bパートは再びラカン戦。
243時間目14
「雷速瞬動」でスペックは大幅にアップしたけど、ネギの強さの2200を倍々ゲームしても12000のラカンには届かないですよね(^^;
やっぱまだまだ本気出してなかったんだな?。

243時間目7
裕奈とまき絵、野球の応援でもしてるみたいに見えるw

243時間目8
案の定復活?(^^;
幽遊白書の戸愚呂戦を思い出したw
243時間目9

(注)これは「魔法先生ネギま!」です。
決して「北斗の拳」や「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」ではありませんのであしからず(笑)

ついに本気を出したラカンの強さは果たして?
243時間目10
“雷天大壮”状態のネギを一撃とは・・・(汗)
スペックがさっきの比じゃないですね(^^;
カゲタロウも復活して小太郎を串刺しに!
243時間目11
ネギの「雷速瞬動」よりも速く動くと言う事は150km/sより上という事で、生身でそんな速度出したらソニックブームが半端じゃないと思うんだけど(^^;
普通はカマイタチ現象が起きて、とてつもない衝撃波が発生するでしょうね。
243時間目12
「羅漢破裏剣掌」炸裂!
螺旋丸喰らったみたいだ・・・(^^;

きっと来週は亜子の「起きて!ネギくん」という叫びを聞いて、ネギが立ち上がる展開だと思う(^^;
本来それは明日菜の役目なのだが、偽者なので・・・。
展開的にはどうしてもタカミチ戦っぽくなってしまいますね。
ネギが一発逆転して勝利!というのが理想的なんでしょうが、これはかなり厳しいかも?
多重充填してもあのラカンに勝てるかどうか(汗)
というかこれでネギが勝ったらフェイトなんて楽勝が気がするけど、まぁきっとフェイトも二段階・三段階とパワーアップするんでしょうね(^^;
ブリーチのウルキオラみたくw
そういえばフェイトとウルキオラって似てる気がします。

243時間目13
あ、フェイトも試合見てたのね(^^;
という事は試合終わるまでは何もしなさそうですね?。
フェイト介入で試合中断は無さそうです。

楊さんからネギまブロガーへの問題w
『フェイトが不機嫌な理由を20文字以内で説明しなさい』

う?ん・・・、「いい加減インフレが過ぎるから」とか(笑)
「ラカンに勝ったらもうボク楽勝じゃん・・・」とか思ってたりして(^^;
関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
ラヴ展開に持っていくのかと思いきや、そうでなかった243時間目でありました。 そんな243時間目のレビューは追記からどうぞ!
2009/03/04(水) 19:53:14 | 薬局タダミサトシ・麻帆良支店
