FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「Q.E.D.?証明終了?」のドラマ第9回の感想です。(全10回) by0時
今回は原作26巻の「夏のタイムカプセル」!
ドラマでのサブタイは「可奈のタイムカプセル」です。
Q.E.D.-証明終了- (26)Q.E.D.-証明終了- (26)
(2007/02/16)
加藤 元浩

商品詳細を見る

「スーファミのプレミアソフト!」
Q.E.D.第9回9
Q.E.D.第9回10 Q.E.D.第9回11

また探偵同好会出て来たwww
自らの手を汚さず、美味しいトコだけ持って行こうとするクイーンにワロタ(^^;
Q.E.D.第9回1
南京錠を素手で開けた可奈だけど、原作の可奈ならどんな鍵でも素手で開けられそうだw

今回のトリック(?)は最近のヲタク界のニュースを知ってる人なら割とすぐに分かったと思います(^^;
Q.E.D.第9回2
ココ最近、ファミコンのプレミアカセットがヤフオクに出品され、高額で落札されるというニュースが相次いでいますのでね。
ファミコンレアカセットがヤフオクで92万円で落札!:にゅーあきばどっとこむ
Q.E.D.第9回3
ウチでも少し取り上げましたが、「キン肉マンマッスルタッグマッチ」のゴールド版は大会景品用で日本に8本しか存在しない為、オークションで高値で取り引きされる事があるのです。
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-809.html

その額、90万?100万円!
「たかがゲームソフトがそんなにするの!?」と驚かれる人も居るでしょうね(^^;
ゲームソフトに限らず、貴重な絵や玩具はマニアに人気あるのです。
ちなみに劇中に出て来た「勇者殺人事件」ですが、もちろん現実には売ってませんのであしからずw

原作との大きな違いはもちろん探偵同好会の三人。
原作では登場しませんでした(^^;
Q.E.D.第9回4
したがってタイムカプセルを見つけるシーンも違います。
ドラマのこの三人は良い役所だったと思いますw
二つ目は辛島少年の真実が明かされるシーン。
Q.E.D.第9回5
中綾の高校球児が可奈の家で語りましたが、原作では小学校の先生から語られましたね。
ドラマでは言及されませんでしたが辛島少年が「午前中は野球見る」と言ったのは甲子園の事です。
三つ目は宝くじの話。
1991年4月3日生まれというのはもちろんドラマオリジナルの設定。
原作では誕生日は明かされてませんし、そもそも第1話掲載されたのが1997年ですしね。
あと原作では可奈の母親生きてるので(^^;
あとはドラマではスーファミソフトでしたが、原作ではファミコンソフトでした。
Q.E.D.第9回6
クマwww

今回はヒューマンドラマの要素が大きかったですね。
「今回も」と言った方が良いのかも知れませんが(^^;
原作でも日常の事件はキャラ同士の心理描写の方を取り上げてますから、ヒューマンドラマ的要素も多々含まれているんですよね?。
Q.E.D.第9回7
多くの人は可奈のように成長と共に子供の頃の記憶を忘れていくものです。
例えそれがどんなに楽しかった思い出でも、どんなに辛い思い出でも・・・。
記憶は時間と共に少しずつ失われて行くのです。
それは人が過去ではなく今を生きている証。
人は新しい思い出を作りながら、今を生きて行くのです。
Q.E.D.第9回8
本当の宝箱は自分の心の中にあるのです。
今回はそれを教えてくれるような話でしたね。
終盤の燈馬のセリフは感動モノでした♪

次回はいよいよ最終回!
裁判員制度に先駆け、模擬裁判「立証責任」をご覧あれ!

番組の後に「銀の瞳」のフォローがされてましたが、まぁあの話自体10年以上前に作られたモノですので(^^;
多少の推理の矛盾はご了承下さい。
まぁそれ以前に静電気で感電死なんて、ペースメーカー使ってる人に見せられる話ではないですからね。
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
『可奈のタイムカプセル』
2009/03/05(木) 22:45:07 | ぐ~たらにっき
