FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第23話の感想です。

TOA第23話

避けられぬ父と娘の戦い! by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第23話。
「悲しき決別」


バチカル。
生きて帰った事を王と父に報告します。
するとそこにラルゴが!
新生・ローレライ教団の使者として、キムラスカの降伏を要求されます。
それに対し王は、預言を捨てる事をハッキリと宣言します。
帰ろうとするラルゴにルークがペンダントを投げ渡します。
TOA第23話1
ペンダントはやはりラルゴの物だったのです。
王はルークとナタリアを自室に呼び寄せ、真実を語り始めます。

王はナタリアに本当の父親の事を教えます。
父の名はバダック。
かつては砂漠の獅子王と呼ばれる傭兵でした。
現在は新生・ローレライ教団の黒獅子ラルゴがその人です。
TOA第23話2
ショックを受けるナタリア・・・。
王はナタリアに前線から退く事を勧めます。

ジェイドはスピノザにローレライの宝珠を見せます。
TOA第23話3
どうやらローレライの宝珠でプラネットストームを止める事が出来る模様。
ラジエイトゲートで宝珠に第七音素を込めるよう言われます。
それにはアブソープゲートでも同時に止めなければならないようです。
ユリアの譜歌を使う為、二組に分かれて作戦を行う事にします。(ゲームでは一組でアブソープが先)
父と戦う事になるかもしれないナタリアも、覚悟を決めてルーク達と共に進みます。

ナタリアはティアに自分の身内が世界を滅ぼそうとしてると知った時、どう思ったか尋ねます。
TOA第23話4
信じられないながらも、ティアは唯一の家族として兄を止めなければと思ったそうです。

ラジエイトゲートにはティア、ジェイド、アニスが向かいます。
TOA第23話5
TOA第23話6
奥にはイオンのレプリカとギガントモースが!
TOA第23話7
そして何とヴァンが待ち構えてました!
第七譜石を手に入れ、モースは預言を詠もうとします。
TOA第23話8
ヴァンはプラネットストームに飲み込まれた後、シンクと再会し、ユリアの譜歌を口にしてローレライを取り込んで脱出した模様。
苦しむヴァン・・・、体内でローレライが暴れてるようです。
TOA第23話9
第七譜石を詠むイオンのレプリカ。
そこに書かれていたのは、ラストジャッジメントスコア・・・世界の終りが書かれていました。
それに納得出来ないモースは暴走し始めます。

アブソープゲートにはルーク、ガイ、ナタリアが向かいます。
奥にはラルゴが待っていました!
父の名を呼ぶナタリア。
ラルゴはナタリアが全てを知った事に気付き、何故バダックからラルゴへとなったか語ります。
TOA第23話10
TOA第23話11
ナタリアの母・シルビアは生まれたばかりのナタリアを奪われ、ショックで自殺したそうです・・・。
その後ヴァンと出逢ったラルゴは全ての未来が預言によって決められてると知り、シルビアの死も決まっていた事だと悟って預言に絶望し、憎しみを抱くようになったそうです。
預言とは星の記憶であり、未来は星の記憶に沿って進むと語るラルゴ。
預言が無くなろうとも、星の記憶がある限り未来は決まっているとの事です。
新しい未来を作るには星の記憶=ローレライそのものを消し去るしかないとヴァンは考えているのです。
その為に、星の記憶の一部であるオリジナルの世界を滅ぼそうとしてるのです。
ラルゴを父と呼ぼうとするナタリアですが、ラルゴは既に最愛の娘は居ないと言って武器を手に取ります。

一方のティア達はギガントモース戦!
TOA第23話12
ジェイドのタービュランス!
TOA第23話13
アニスの十六夜天舞!
隠し秘奥義?♪
TOA第23話14
モースも反撃、アブソリュート!
TOA第23話15
そしてティアの第六音素譜歌、グランドクロス炸裂!
TOA第23話16
発音は「クロア リュオ クロア ネゥ トゥエ レイ クロア リュオ ズェ レイ ヴァ」。
ドレミだと「ファ ミ ファ ラ ソ ド ファ ミ レ ド シ」になります(^^)
TOA第23話17
モースは最後まで預言を叫びながら消えて行きます。

そしてラルゴ戦!
弓を引くのを躊躇うナタリア。
迫り来るラルゴに必死に呼び掛けるルークです。
TOA第23話18
TOA第23話19
ガイの熱破旋風陣!
TOA第23話20
剣を弾き飛ばされるルーク、ピンチ!
TOA第23話21
そこにナタリアの矢が!
TOA第23話22
ラルゴの背中に突き刺さります。
TOA第23話23
TOA第23話24
ラルゴは最後に「メリル」と、娘の名を呼んで力尽きます。
TOA第23話25
TOA第23話26
ナタリアも「お父様」と死に逝く父に呼び掛けます・・・。

ローレライの宝珠に第七音素を込める事に成功。
エルドラントのプラネットストーム防御壁が消滅します。
TOA第23話27
ナタリアは顔を上げ、父の死を乗り越えて進む事を決意します。

次回は決戦前夜。
TOA第23話28
エルドラント突入!


まだまだ続くよ鬱展開!
最大の山場はまだ越えてませんので(^^;
残り3話ですが、次回はバトル無しかな?
となると2話でエルドラント攻略しなければならないので、ちょっと急ぎ足になるかも。
ボス戦が4回もありますのでね(^^;
考えてみると、アビスで一番不幸なのはナタリアなのかもしれませんね?。
育ての父親からは殺されそうになり、本当の母親を亡くし、実の父親を殺してしまった訳ですから・・・。
そしてさらにこの後・・・。
薄幸の姫に幸あれ。
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
アニメテイルズ オブ ジ アビス ゲーム未プレイ 発言者:→宵里、→春女です。
2009/03/09(月) 13:33:20 | 獄ツナBlog5927
テイルズ オブ ジ アビス 第23話 『悲しき決別』より感想です。 ナタリアの悲しい戦いの結末・・・。
2009/03/07(土) 23:01:35 | カタコト日記~日々の徒然~
この時点で完全武装ですか 武器の形状も変わっています。
2009/03/07(土) 15:15:42 | 深・翠蛇の沼
