FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「マリア様がみてる 4thシーズン」第10話の感想です。

マリみて4th第10話

志摩子×乃梨子、百合萌え♪ by0時


第10話。
「キーホルダー」


選挙に当選した祐巳達。
瞳子の目的は選挙に負ける事だった模様。
瞳子は祐巳に背を向け立ち去ります。
何故、瞳子は負ける為に選挙に出たのか?
乃梨子は瞳子に聞きに行こうとしますが、祐巳は追うのを止めます。
マリみて4th第10話1
乃梨子は祐巳が瞳子を見捨てたように感じますが、本人が言うには逆だそうです。

その後もいつもと同じように振る舞う祐巳。
それに対し乃梨子は祐巳が何を考えてるのか分かりません。
マリみて4th第10話2
乃梨子は祐巳を遠く感じてしまいます。

一方の祥子も祐巳の表情の変化に気付きます。
祥子が家に帰ると、そこには優が待ってました。
祥子は優から、クリスマスの前に瞳子が家出した事を聞かされます。
マリみて4th第10話3
妹の問題に踏み込めない姉としてのわだかまりを感じる祥子です。
祥子は優に瞳子が生徒会選挙に出て落選した事を話します。

今年もやって来たバレンタイン♪
昨年と同じく生徒会のイベントが催されます。
マリみて4th第10話4
イベントは去年と同じブトゥンカードを探すもの。
ただし、今年は見つからなかったカードは敗者復活戦があるそうです。
当日イベントに参加出来ない人には、ボックスにカードがありそうな場所を書いて投函して貰うとの事。
見つからないカードがあった場合はそのボックスにカードの在り処を書いた人が勝者となるそうです。
・・・という事は、誰かのカードが見つからなくてその方法で勝者が決まるんでしょうね(^^;
ココで問題発生。
志摩子と乃梨子のどちらがやるかで揉めます(^^;
祥子達は志摩子に勧めますが、どうやら志摩子は自分がやりたくない理由がある模様。
その理由とは?
マリみて4th第10話5
「ただ、乃梨子の隠したカードを探したかっただけで」
マリみて4th第10話6
そんな理由です(^^;
マリみて4th第10話7
するとなんと乃梨子も全く同じ理由との事!
マリみて4th第10話8

甘酸っぺえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!
マリみて4th第10話9

白薔薇姉妹、百合萌え♪

ニヤニヤが止まらんよ(*´д`*)


志摩子を羨む由乃。
祐巳は昨年のカード探しで、薔薇の館を一般生徒の出入りが絶えない場所にするという願いが叶えられた事を思い出します。
マリみて4th第10話10
懐かしい話だな?(^^)
祐巳はまたそれが見たいそうです。
祐巳に落ち着いてる理由を尋ねる由乃。
祐巳によると、瞳子を妹にするのに焦る事を止めたからだそうです。
焦っても瞳子との問題は解決しないと気付き、今は瞳子とどういう関係になりたいかじっくり考える事にしたようです。

祐巳は真美に中等部の生徒も参加させてはどうかと提案します。
先生達に相談した結果、不在者チャンスのみ中等部生徒も参加可能となります。
由乃も祐巳を見習って、奈々の事を焦らず考える事にしたようです。

薔薇の館で祐巳と二人きりになる乃梨子。
乃梨子は祐巳に聞きたい事は山ほどあるも、何から聞いて良いか迷います。
そして乃梨子が選んだ質問は「瞳子の事・・・好きですか?」
マリみて4th第10話11
「好きだよ。大好き」
マリみて4th第10話12
その言葉に満足する乃梨子。
祐巳を信じて、瞳子の事を任せる乃梨子です。

次回は瞳子の秘密が明らかに?!
マリみて4th第10話13


やっぱり百合は良いですね♪
今週は志摩子×乃梨子が素晴らしかったですw
祐巳、もう薔薇様の貫録が付いて来てるな?。
まだつぼみだけどね(^^;
焦りを無くした事で瞳子の秘密を知った後に優しく彼女を包み込む事が出来ると思います。
物語もそろそろクライマックスなので、最後まで見逃さずに付いて行きたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

>志摩子×乃梨子が素晴らしかったです

ホントいい姉妹ですね!
祐巳と瞳子もこんな姉妹になって欲しいですw

2009/03/12(木) 18:19 | URL | kazu #-[ 編集]

コメント返信
>kazuさん
コメントありがとうございます。
頬を染めて見つめ合う白薔薇姉妹が何とも微笑ましかったですね♪
祐巳と瞳子はどんな姉妹になるのか楽しみです。
2009/03/12(木) 23:07 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
『次期薔薇のカードを探せ!』
2009/03/13(金) 01:24:09 | Kanagawa_Transport_Network
選挙が終わって立ち去る瞳子。祐巳と乃梨子は瞳子を追うかと 思いましたが…。
2009/03/08(日) 18:25:06 | Girlish Flower
選挙が終わって急に大人になってしまう祐巳と由乃。見てる僕だけが置いていかれてそう。
2009/03/08(日) 10:27:12 | きゃんどる☆らいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。