FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
現在「魔法先生ネギま!」を絶賛連載中の我らが赤松先生。
その赤松先生も、かつてはコミケで同人誌を出していました。
スタッフも参加して、「LEVEL-?」のサークル名で出してましたね。
「何を今さら・・・」と思うかもしれませんが、まぁもう少し聞いて下さい(^^;
赤松先生は「ラブひな」「ネギま」の連載中にもいくつか同人誌を出してましたが、その時出していたのは自分の作品の同人誌です。(「陸まお」も原作者なので自分の作品)
いわゆる設定資料集とかネーム&作品解説本とかですね。
ネギまでは「ネギまの壁」「ネギまの働く城」なんかがあります。

そんな赤松先生の同人誌ですが、「ラブひな」以前は他作品の同人誌も描いていたのです。
個人誌での赤松先生のペンネームは「水野亜和」と言います。
以前は作者HP「AI Love Network」で同人誌一覧が見れたのですが、数年前からリンクが消されてしまってます。
アニメから入った人や、最近ネギまを読み始めた人は赤松先生がどんな同人誌を描いてたか知らない人も多いと思います。
そこで、赤松先生が昔どんな同人誌を描いてたかをちょっとだけ紹介してみようと思います。(ちなみに同人誌本体は持ってません)

同人誌1
赤松先生が初めて出した個人誌はスト?の春麗本でした。
大学2年生の頃だそうです。
同人誌はコミケで売り出す以外に、FC会員に無料で配った物もあるそうです。

同人誌2
第2弾はセーラームーンとスト?のパロディ本。
架空のゲーム「ストリート・セーラー2」の研究論文とH漫画が収録されてたようです

同人誌3
第3弾は↑と同じくセーラームーンとスト?のパロディ本の続編になる筈でしたが、これは総集編となってます。
何故そうなったかというと、この時期に「A・Iが止まらない!」の連載が決まったからです。

同人誌4
AI止まがマガスペに移籍した後の個人誌です。
表紙はレイアースですね。
18禁?

同人誌5
OVA「KEY THE METAL IDOL」の同人誌。
この本もFC会員に無料配布されたようです。
AI止ま連載しながら良くやるな?(^^;

同人誌6
なでしこ本。
この本は赤松スタジオの合同誌になってます。
見ての通り18禁です(エロいのを描いたのはスタッフ)

同人誌7
個人誌の総集編。
AI止まクライマックスの頃に出したようです。

同人誌8
1997年の冬コミに出した新刊。
アシ・MAXさんと二人で作ったそうです。
Myサンタが重なってやはり時間が無かったそうな(^^;

同人誌9
1998年の夏コミに出したCCさくら本。
表紙は一番エロイです
この時には既にラブひなの連載が決まっていたそうで、やはり時間が無かったそうです(^^;

同人誌10
個人誌の総集編2。
表紙はAI止まのサーティです。

自分が知ってるのはこれくらいです。
赤松先生の描く女の子の裸はネギまやラブひなで散々見てますが、18禁絵はイマイチ想像出来ませんね(^^;
乳首とか描けるのかな、あの人?
イヤ、多分描けると思うけどイメージ湧きませんねw
Hシーンはさらに想像出来ませんよ

ALNにあった同人誌一覧のページはこんな感じでした↓
同人誌データバンク
コミケは既に引退している赤松先生ですが、通販とかで再版して欲しいな?。
ヤフオクでいくつか出品されてますが、昔の同人誌は出て来ませんね。
CCさくら本をちょっと読んでみたいです(^^; by72,9
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
う~む、やっちゃったねw
こーゆう、“旧悪を暴く”みたいな企画は感心しませんなあ、オモロイけどw
例えば「昔エロマンガ屋、今超売れっ子先生」とか「かつてやおい同人ライター、今文学賞受賞作家」とか、そーゆう方々の中には過去を黒歴史として封印しようとなさっている人もおられる訳で。
赤松先生の場合も、サイトからリンクが消えたってことは、そーゆうことなんですよ。いや、赤松先生の意思がどうこうではなく、講談社の販売戦略的に。
ここは生温かい目で見て見ぬふりをするのがベストかと思うのですよ。確かに一度くらいは見たいよーな気もしますけどねw
2009/03/10(火) 22:18 | URL | ustet #-[ 編集]


何言ってんだ、お前
2009/03/11(水) 18:38 | URL |   #-[ 編集]

ほんと、何言ってるんだろうなw
本っていう媒体にした時点で永劫語られるのは当然。
2009/03/11(水) 19:37 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

米1の言いたいこと分かるけどね。
過去を暴きたいのはファン心理とはいえ、この記事は少々下世話だな
2009/03/11(水) 22:31 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

AM2以降の3冊は会場で買った
同じサークルの冴樹高雄の同人誌を買うついでに
当時は赤松だって知らなくて買ってた
2009/03/12(木) 09:45 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

赤松本人が自分のサイトで堂々と公開してるのに「過去を暴く」って意味分からん
2009/03/12(木) 23:55 | URL | しゅれ #-[ 編集]

まあ、赤松サンの場合、過去に同人誌を出してた事は前から日記やあちこちのインタビューで自分から喋ってるので特に神経質になることもないかと。
勝手な推測ですが、サイトから消したのは講談社の販売戦略というより著作権に対する管理的なことからではないでしょうか?
(小学館が同人誌に著作権の侵害を主張した例もありますし)
2009/03/13(金) 03:10 | URL | 党利須賀利 #QTvF.9EM[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~ [ダウンロード版]■コミPo!って?ワープロの登場によって、誰でも活字で文章を組み立てることができるようになりました。カラオケの登場によって、誰でも演奏をバックに歌う喜びを味わえるようになりました。で...
2011/10/25(火) 15:13:56 | 同人作家や同人イベントを応援するブログ
