FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」244時間目の感想です・・・(つд`)

224時間目1

27巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ(;ω;) by72,9

DJCD「カンダさん☆アイぽんのネギまほラジお ネギら部」第二巻DJCD「カンダさん☆アイぽんのネギまほラジお ネギら部」第二巻
(2009/03/11)
ラジオ・サントラ

商品詳細を見る

DJCD第2巻、本日発売です! by0時


244時間目。
「ネギ、完敗!?」


■ネギ、完全敗北!?
ラカンの攻撃に何とか耐えるも、既にボロボロのネギ。
224時間目2
一体どうやって「雷速瞬動」をラカンは破ったのか?
その答えが明らかになります。
224時間目3

その1.雷速になるのは技が発動した一瞬である!
ネギの思考速度自体は変わらないので、ネギが雷になる前や雷になって人に戻るまでの間、もしくは人に戻ってから敵を認識するまでの間に隙があるという事ですね。

224時間目4

その2.自分が落ちる空間を風系魔法で電位差を操作して決定している!
雷化は実際の雷と同じように+?の電荷で落下先を決めているので、それを操ってる風の魔法を読む事で移動先が予測可能のようです。
224時間目5
さらに本物の落雷と同じく落ちる前に地面から伸びる先行放電がラカンの身体から発生する為、雷化する瞬間が予想出来るという事です。
雷 - Wikipedia
電位 - Wikipedia
電荷 - Wikipedia
雷現象について
身近なプラズマ
ふぅ?、頭疲れた(^^;
初めて見る技を即座に分析して弱点を見抜くなんて、ラカンは見た目より遥かに頭脳明晰ですね?。
普通こういう筋肉達磨はおバカキャラが多いですが、ラカンはどうやら違うようですね。
ヘンタイだけどw

ちなみに雷より強力な電力を持つ「レッドスプライト」という物もあるのですが、そういう雷系魔法はないかしら?
あれば充填して「雷速瞬動」よりも高速に移動するという戦法も取れそうだと思いました。

224時間目6
という訳でネギの攻撃はことごとく返り討ちにされます(^^;
なまじ雷速移動してるだけにカウンターが強烈なので、ダメージもかなり大きいでしょうね。

224時間目7

エターナルネギフィーバー、再びw!
自分が習得させられる筈だった技でやられたらネギも遣る瀬無いだろうな?(^^;
ハマノツルギで何とか防ぐも、背中を取られ強烈な一撃を貰うネギ。
224時間目8
今度こそ死んだかな・・・?

224時間目9
カゲタロウも大したダメージ受けてないようですね。
やっぱRPGのようにボスはHPが高いのでしょうか?
一万とか十万とか・・・。
それに対して主人公側は数百?数千が常ですから、如何せん不利な戦いですよね?(^^;

ラカンは夜の迷宮で雷の最上位精霊と戦った事がある模様。
テイルズなら「ヴォルト」ですね(^^;

224時間目10
偽者なのに・・・本者みたく見えて仕方が無い(´・ω・`)
普通の少年漫画ならヒロインの叫びで主人公が立ち上がるけど、やはり偽者なので立ち上がれないのだと思っておこう。
きっと本者の明日菜の声ならネギも飛び起きた筈だ!(根拠無し)

224時間目11
自分の無力を痛感して深い闇に落ちてくネギ。
ぴえろさんの感想↓
http://8025.teacup.com/pierrot/bbs/2090
>○○○のような人にはなれないと自問していたから、
>自分は自分自身になればいいんだと覚醒するパターンかな?

それもありそうですね。
これまでは他人から教わった力や魔法で戦って来たネギだけど、これからは自分自身の戦い方や新しい力を編み出したりするのかもしれませんね。

■亜子の涙
Bパートは亜子編。
224時間目12
ネギの正体を知ったトサカですが、まさか恐喝するとは・・・(汗)
てっきりネギの正体を知らずに想い続ける亜子を見てヤキモキするんだと思ってましたが、やはりトサカは小悪党に相応しい振る舞いをしますね(^^;
224時間目13
二人の会話を聞いてしまう亜子・・・。
というかトサカの声がデカ過ぎてバレるという古典的な展開に(^^;
224時間目14
こっちの方は気付いてなかったようです(^^;
224時間目15
ネギを奴隷にしようとするトサカですが、そうまでしてネギに固執する理由ってなんだろう?
お金目的ではなさそうだし、もしかしてサウザンドマスターに恨みでもあるのかも。
故郷が滅んだ理由にナギが関わっていそうですしね。

亜子がカレーをぶっかけて何とかその場を凌ぎますw
224時間目16
憧れのナギさんの正体を知ってしまった亜子・・・。
相当ショックだったろうに、それでも本人には涙を見せず笑顔で振舞いますが・・・。
224時間目17
224時間目1

亜子・・・(つд`)
告白せずに失恋するって悲しいですよね・・・。
しかも亜子の場合は好きだった人が本当は存在しない、幻のような相手だった訳ですから。
明日菜の時と違い、きっちり振られて終わった訳でもないですし。
結局は亜子の心に大きな傷となって残ってしまったと思います。
これは先輩に振られた時以上に深いでしょうね。
224時間目18
亜子の失恋を知ったアキラ・・・。
しかし、まだ終わりではありません!
ココから亜子は立ち直ったからこそ、決勝でネギを見守る亜子がある訳ですから。
亜子編は次の245時間目に続きます。

亜子の失恋は予想通り悪い形で迎えましたね・・・。
今回はネギまでも一,二を争う鬱回だったと思います。
批判的な意見も出そうです。(鬱は萌えの真逆なので)
しかしこれは物語を盛り立たせるのに必要な展開。
この先にある亜子の幸せを信じて、今は試練の時と耐えましょう。(読者としてファンとして)

オマケ。

トサカがネギを奴隷にしようとしていた理由はこれだ!
224時間目オマケ
(笑)
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。