FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第24話の感想です。

TOA第24話

決戦前夜! by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第24話。
「栄光の大地」


エルドラントの防御壁を消滅させ、海上から砲撃するキムラスカ軍とマルクト軍。
現在交戦中のようです。
グランコクマでピオニーに報告するルーク達。
両軍が囮となり、ルーク達がアルビオールで侵入してヴァンを討つ算段のようです。
TOA第24話1
ブウサギ再び?♪
イオンのレプリカはフローリアンと名付けられます。
古代イスパニア語で「無垢な者」という意味です。
フローリアンはダアトで保護するようです。

外に出るとアッシュが居ました。
TOA第24話2
ルークは宝珠を渡してアッシュにローレライを解放して貰おうとします。
TOA第24話3
しかしそれにアッシュは激怒!
アッシュはいつまでもヴァンを先生と呼び、倒すのではなく止めると言うルークに腹が立ってるようです。
自分がオリジナルより劣ってると思っているレプリカのルークに、自分の居場所を奪われた事が納得行かないアッシュです。
それに対しルークは自分とアッシュは違うと言い、別の記憶を持った一人の存在である事を主張します。
それでもアッシュはルークを自分のレプリカとしか見れないようです。

アニスの両親に引き渡されるフローリアン。
一人部屋を出たティアは、自分がイオンの死によって生かされてる事を実感します。
TOA第24話4
譜歌を口ずさむティア。
ココのサブイベントではジャッジメントを習得します(^^;
イオンの遺志を継ぎ、オリジナルとレプリカが幸せに暮らせる世界を目指そうと決意するティアです。
ティアは昔ヴァンに譜歌を教えて貰った時の事を思い出します。
これは最終話に繋ぐ良い伏線!
一瞬、「ありがとう」という声が聞こえた気がするルークとティアです。

皆の下へ戻ろうとすると、ルークの身体に異変が!
TOA第24話5
ティアはルークの身体の事を知っていると明かします。
ルークは皆には言わないで欲しいと頼みます。
恐怖で身体が震えるルークに、ティアは自分の前では素直になって欲しいと言います。
TOA第24話6
一方でアッシュも苦しんでる模様。

TOA第24話7
実の父に手をかけ、王の胸で泣くナタリア・・・。
ルークも実家に帰って両親に会いに行きます。
ガイは一族の宝剣を見上げ、亡き父に誓いを立てます。
この剣はゲームではガイが使用する事が出来ます(^^;

作戦決行は明日。
ジェイドから詳細が説明されます。
TOA第24話8
セシル、元気そうだな(^^;
結局フリングスとの仲は描かれませんでしたね?。
決戦前夜を思い思いに過ごす仲間達。
桟橋でガイと話をするナタリア。
TOA第24話9
ガイは憎しみを捨て、新しく生きる事を表明します。
TOA第24話10
ナタリアは未だアッシュを想ってるようですが、その願いは届かぬ想いなのか否か・・・。

アニスは酒場でジェイドに付き合います。
ジェイドは全てが終わったら、再びフォミクリーの研究をする模様。
レプリカの為に何か出来ないか考えてるようです。
TOA第24話11
アニスは初の女性導師を目指すようです(^^;
TOA第24話12
「ここからは大人の時間です」
子安ボイスが映えるな?♪

ミュウはノエルと待機です(^^;
TOA第24話13
TOA第24話14
二人を気遣ってあげてるんですねw

ルークはティアと夜の海を見つめます。
TOA第24話15
ルークは変わろうとしていた自分をずっと見ていてくれたティアに感謝します。
TOA第24話16
TOA第24話17
ティアはこれからもずっとルークを見守って行きたいと願いますが、その想いが叶わない事を理解しています・・・。

そして決戦当日!
アルビオールでエルドラントに侵入を試みます。
砲撃の嵐に手こずってると、エルドラント本体で体当たりを仕掛けて来ます。
するとそこにギンジの三号機が!
無理矢理突っ込むとは無茶するな?(^^;
エルドラントは海上に不時着します。
三号機がぶつかった所に穴が出来、そこから侵入可能のようです。
TOA第24話18
ルーク達もエルドラントに乗り込みます。

次回、リグレット戦!アッシュ戦!
TOA第24話19
TOA第24話20
一気にシンク戦まで行くようです(^^;


2話でエルドラントは急ぎ足になるな(^^;
ラストダンジョンはじっくりやって欲しいのですが、来週は一気に攻略しそうですね。
う?ん、「アッシュ」が死んだ所で最終話に繋げると思ったんだけどな?。
ルークとアッシュ、レプリカとオリジナルは自分が何者なのかを考えさせられる哲学的問題ですよね。
ルークは自分を一人の存在だと悟る事が出来ましたが、アッシュにはそれが出来ない・・・。
ゲームプレイ時の二人のやり取りでは、かなり考えさせられましたね。
ルークは本当に成長したな?。
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
アニメテイルズ オブ ジ アビス
2009/03/17(火) 14:50:01 | 獄ツナBlog5927
テイルズ オブ ジ アビス 第24話 『栄光の大地』より感想です。 それぞれの決戦前夜。
2009/03/15(日) 00:08:44 | カタコト日記~日々の徒然~
決戦前夜
2009/03/14(土) 22:10:31 | 深・翠蛇の沼
涙腺緩くなりそうだったところに、最後にまたヴァン師匠に持って行かれました。
2009/03/14(土) 15:03:15 | なまけもののひとりごと
テイルズ オブ ジ アビス 第24話「栄光の大地」
2009/03/14(土) 09:40:52 | YouTube ドラマ・アニメ無料動画広場
