FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今週のマガジンは創刊50周年という事で、連載作品のキャラが一歩のコスプレをしています。

マガジン創刊50周年1

ネギまのキャラからは明日菜がコスプレしてるんですが、正直最初見た時は違和感バリバリでした(^^;
明日菜は剣士キャラだし、ボクサーの格好をさせるならネギの方が良いだろうと思ったのが理由です。
どうせならさくらのようにラウンドガールにして欲しかったですが、カラーページを見て考えを改めました。

マガジン創刊50周年2

ビ・キ・ニ・♪(*´▽`*)ノ
赤松先生、ありがとうございましたm(_ _)m
まぁ、露出度なら「君のいる町」の柚希の方が高いですけどね。
ノーブラなので

さて、ネギまOAD第2期のタイトルがついに発表されましたね!

ネギまOAD第2期タイトル

タイトルは「魔法先生ネギま!もうひとつの世界」です!
こちらも最初見た時は違和感があるな?と思いました(^^;
「もうひとつの世界」って曖昧じゃないですか?
舞台は魔法世界編なんだから素直に「魔法世界?ムンドゥス・マギクス?」とか、最重要項目の「闇の魔法?マギア・エレベア?」にすれば良かったんじゃないかな?と思いました。
確かに魔法世界は現実世界に対して「もうひとつの世界」ですが、イマイチ馴染みの無い言葉だな?と思いました。
「どこかで使われた事あったっけ?」と思って調べてみると、一度だけ使われた事がありましたね。

20巻186時間目1

186時間目「Welcome to Anotherworld!!」の冒頭で夕映が長々と解説したのに皆に聞いて貰えなかったシーンです(^^;
つまり魔法世界編の最初の話で使われた言葉ですね。
「アナザー・ワールド」というルビが振られていました。
それを踏まえれば、まぁこのタイトルでも悪くはないですね。

長くて言い辛い事は置いといてw

今後ウチでは基本はOAD第2期とか、アナザー・ワールドを略して「ネギまAW」とかと表記すると思います。
27巻限定版は8月発売予定ですので、首を長くして待とうと思います(^^;
今度は多分Amazonで予約すると思います。
運が良ければ前日に届くのでねw by 72,9
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
