FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第25話の感想です。

TOA第25話

一つ分の陽だまり、立てられた十字架! by0時

※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。


第25話。
「存在を賭けて」


エルドラントに突っ込んだ三号機。
ギンジ、ボロボロですね(^^;
アッシュはギンジに礼を言って先に進みます。
TOA第25話1
ルーク達と合流したギンジはアッシュを止めてくれと頼みます。

アッシュに追い付いたルーク。
TOA第25話2
すると二人とも罠にハマって落っこちてしまいます(^^;
ティア達にはシンクとリグレットが立ちはだかります。
ティアはリグレットを説得しようとするも、彼女は聞く耳を持ちません。
TOA第25話3
リグレットはヴァンの為だけに任務を遂行するつもりのようです。
リグレットの過去はサブイベントで明らかになるんですが、これはアニメではやらないでしょうね。
詳しくはウィキペディアをどうぞ。
ティアは師と決別し、戦って止める選択を選びます。
TOA第25話4
ジェイドのイラプション!
TOA第25話5
シンクは言葉でアニスの心を抉ります。
TOA第25話6
それでもイオンの遺志を継いで立ち向かうアニスです。

アッシュと対峙するルーク。
TOA第25話7
アッシュは自分とルーク、どちらが強いか証明する為に戦いを望みます。
どちらが本物のルークなのか、存在を賭けて・・・!
アッシュもルークと同じでヴァンを尊敬していた為、裏切られた事が許せないのです。
TOA第25話8
勝った方がヴァンを倒しに向かいます。

TOA第25話9
迷いが無くなり、リグレットと同等の勝負を繰り広げるティア。
TOA第25話10
ジェイドのアイシクルレイン!
ジェイドとしては預言は無くしたいものの、自分が生み出したフォミクリーを利用されるのが気に喰わないようです。
イオンの死を馬鹿にするシンク。
シンクは預言により生まれて来た事を憎んでいるようです。
TOA第25話11
「試してみようよ?空っぽの僕とあんた達と、世界がどっちを生かそうとしてるのかさ!」
名ゼリフが熱い!

繰り広げられる接戦!
TOA第25話12
ジェイドのロックブレイク!
TOA第25話13
一進一退の攻防が続きます。
TOA第25話14
そこをティアの譜歌で敵の動きを止めます!
一瞬の隙を付いて全員で攻撃!
勝敗が決します。
TOA第25話15
シンクはようやく死ねる事に喜びながら消えていきます。
TOA第25話16
リグレットもティアに最後の言葉を残して眠りに付きます・・・。
TOA第25話17
恩師の死に涙するティア・・・。
それでも兄の野望を止める為にティアは立ち上がります。

TOA第25話18
ルークVSアッシュ!
ある日突然、居場所を奪われたアッシュ・・・。
自分が何者なのか分からなかったルーク・・・。
アッシュを支えたのはナタリアとの約束。
そしてルークを支えてくれたのは仲間達との絆でした。
居場所を奪ったルークに憤りをぶつけるアッシュに対し、ルークは自分は自分だと誰の代わりでもない事を示します。
TOA第25話19
最後はルークの想いの強さが勝ります。
TOA第25話20
ローレライの剣をルークに渡すアッシュ。
ヴァンの打倒とローレライの解放はルークに託されます。
アッシュはオラクル兵を引き付る為に残り、ルークは先とへ進みます。
TOA第25話21
「お前らの相手はこのアッシュ・・・イヤ、ルーク・フォン・ファブレだ!」

ルークを探して回るティア達。
TOA第25話32
廃墟の街の中でガイは自分の家のレプリカを見つけます。
そこにルークが追い付きます。
ルークはアッシュの意志を継いで、ヴァンの下へと向かいます。

披露が見えるアッシュ。
アッシュの身体に起こってる異変は、オリジナルとレプリカの間で超振動に似た音素の干渉が起こってる模様。
TOA第25話22
最終的にはビッグバン・・・音素が爆発、霧散して残った方へ流れ込むそうです。
苦しむアッシュ。
TOA第25話23
隙を突かれて敵の剣が身体に突き刺さります!
TOA第25話24
アッシュの死に際を感じ取るルーク。
TOA第25話25
ルークに全てを託し、アッシュは息を引き取ります・・・。
TOA第25話26
TOA第25話27
そしてアッシュの第七音素がルークの身体の中へ。
TOA第25話28
アッシュの死を知ったルーク。
TOA第25話29
ナタリアは涙を流してその場に崩れ落ちます・・・。
ジェイドはナタリアに厳しい言葉を掛け、ヴァンを止める為に立ち上がるよう言います。
TOA第25話30
ルークはアッシュの心は自分の中にあり、自分達と共に世界を守る為に戦うんだと語ります。
TOA第25話31
ナタリアは涙を拭き、皆と共に最後の戦いへと赴きます。

次回、最終回!
TOA第25話33
TOA第25話34
ヴァンとの最終決戦です!


非情にテンポ良かった思います♪
リグレット戦とシンク戦を一緒にしたのは良いアイディアですね!
「その手があったか!」と思いましたよ(^^)
今回はバトルと心理描写を大事にしてましたね。
重要キャラが死ぬシーンなので、そこをしっかりやってくれて嬉しかったです。
さて、いよいよ次回でラストですね。
感動のラストを期待します♪
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
アニメテイルズ オブ ジ アビス ゲーム未プレイ 発言者:→宵里、→春女です。
2009/03/25(水) 18:22:56 | 獄ツナBlog5927
避けられぬ戦い それは己の信念を懸けた戦い  ヴァンは俺が止める… その前に俺と戦え!
2009/03/23(月) 19:06:51 | ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
異なる人間として。
2009/03/22(日) 11:29:35 | ミナモノカガミ
アニメ テイルズオブジアビス 第25話 『存在を賭けて』 の感想。原作プレイ済み。 悲しい戦い。悲しき結末。
2009/03/22(日) 10:06:33 | soraの奇妙な冒険00R2 ~今にも堕ちてきそうなsoraの下で~
テイルズ オブ ジ アビス 第25話 『存在を賭けて』より感想です。 お互いの存在を賭けた戦い。
2009/03/22(日) 01:40:38 | カタコト日記~日々の徒然~
リグレットが、シンクが、そしてアッシュが……
2009/03/21(土) 20:52:56 | 深・翠蛇の沼
テイルズ オブ ジ アビス 第25話「存在を賭けて」
2009/03/21(土) 17:01:13 | YouTube ドラマ・アニメ無料動画広場
最終回間際だからか、戦闘が動きまくりでした。
2009/03/21(土) 15:22:50 | なまけもののひとりごと
