FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「マリア様がみてる 4thシーズン」第12話の感想です。

マリみて4th第12話

白薔薇姉妹、着替え中w by0時


第12話。
「クリスクロス」


瞳子の心を救った乃梨子。
その後、瞳子は何も言わずに乃梨子と別れた模様。
週明け後も瞳子はいつもと変わらぬ様子です。

ブトゥンカード探し当日。
マリみて4th第12話1
つまりはバレンタインデー♪
祐巳は祥子の下を訊ねます。
マリみて4th第12話2
チョコのプレゼントですね(^^)
マリみて4th第12話3
頬を染めて受け取る祥子です♪
マリみて4th第12話4
中身は去年と同じくびっくりチョコレートw
マリみて4th第12話5
今年は何と祥子もチョコを用意していました!
相変わらず両想いの紅薔薇姉妹です♪
祐巳はしばらく瞳子と距離を置く模様。
瞳子から話してくれるまで何も聞かないつもりのようです。

薔薇の館では白薔薇姉妹がチョコの受け渡しをしていました。
マリみて4th第12話6
祐巳は思わず扉を閉めてしまいます。
マリみて4th第12話7
「今の祐巳様、思いがけず着替え中の女子を覗いてしまった男子中学生みたいなリアクションでしたね」
マリみて4th第12話8
確かに志摩子×乃梨子の世界には割って入れないですよねw
マリみて4th第12話9
マリみて4th第12話10
相変わらずラブラブな二人です♪
由乃は令が受験で居ないので祐巳達にヤキモチを焼きます(^^;

階段の踊り場で瞳子とすれ違う祥子。
祥子は瞳子が祐巳から逃げてるように見えると言い放ちます。
祥子は自分も祐巳と向かい合うのが怖かったと話します。
祐巳の純粋さが自分の心の弱さを付きつけるから。
それでも傍に居るのは祐巳が好きだからと祥子は言います。
祐巳の傍に居られなくなる方がよっぽど辛いから、祥子は自分の弱さと向き合って嫌な所は直そうと思ったのです。
祥子は瞳子に祐巳を巡るライバルになって欲しかったそうです。
瞳子は立ち去ろうとする祥子を呼び止めます。

祥子に触発され、宝探しに瞳子も参加する事になります。
マリみて4th第12話11
賞品はブトゥンとの半日デート券。
乃梨子はスタッフとして辞退した模様。
令は不在者投票に応募済みです。
そして宝探しスタート!
瞳子も探しに向かいます。
祥子は5分遅れの為、その間他の参加者をお茶に誘います。
マリみて4th第12話12
皆があちこち探す中、瞳子は教室に戻って冷静に地図を見つめます。

受験が終わって令が戻って来ます。
マリみて4th第12話13
すると令が由乃のカードを見つけてしまいます(^^;
最早「隠して」はいないw

祥子はカードを探さずに皆とのんびりお茶を飲んでいます。
祥子は闇雲に探しても埒が明かないので、祐巳がボロを出すのを待ってるようです。
乃梨子は瞳子が気になり、イベントを抜けて彼女の下へ向かいます。

社会科準備室で地図を漁る瞳子。
祐巳に白地図の話をしたので探していたようですが、どうやらココには無い模様。
そこに乃梨子がやって来ます。
乃梨子はカードは二人の間だけで分かる場所に隠されてる筈と思っている瞳子に、祐巳はそんなに甘くないと言い放ちます。
祐巳は瞳子を大切に思っているも、それ意外にも大切な物を持っている心の大きな人だと乃梨子は語ります。
マリみて4th第12話14
それに対して瞳子はいつまでも狭い世界に閉じ籠ってるから、祐巳の心に気付けないのだと熱く語る乃梨子です。
マリみて4th第12話15
マリみて4th第12話16
瞳子にもっと広い世界を知って貰いたい・・・、自分の気持ちに正直になって祐巳と向き合って欲しいと涙ながらに乃梨子は言います。
マリみて4th第12話17
乃梨子は瞳子を本当の友達だと思ってるからこそ、キツイ言葉も掛けて上げられるのです。

冷えた乃梨子の頬を手で温める志摩子。
マリみて4th第12話18
マリみて4th第12話19
白薔薇百合♪
カードはまだ見つかってない模様。
マリみて4th第12話20
そこに令が黄色いカードを見つけて持って来ます(^^;
由乃がそれを取り上げて確かめると、急に怒り出して何度も「バカバカ!」と叫びますw
それはただのバレンタインチョコリクエスト受付券だったのです。
由乃に渡して、好きなチョコを作って渡したかったのですねw
マリみて4th第12話21
本物は今年も田沼ちさとが見つけたようです(^^;
去年散々だったのに懲りない娘だw

瞳子は何故祥子が祐巳を妹に選んだのか考えます。
祐巳との思い出を振り返る瞳子。
祐巳を怖いと思いながらも何故彼女から目が離せないのか・・・。
何故祐巳を忘れられないのか?
マリみて4th第12話22
それは・・・好きだから!
ただそれだけの理由だったのです。
マリみて4th第12話23
瞳子は祐巳の下へ走ります。
祥子も祐巳の傍に近寄ります。
果たして先にカードを見つけるのは?

次回は最終回!
バレンタインデートは祐巳のみです(^^;
マリみて4th第12話24
マリみて4th第12話25
マリみて4th第12話26
デレデレ瞳子がやっと見れそうですね♪


乃梨子の友情こそ真の友情!
相手を本当に大切に思ってるからこそ、乃梨子は瞳子の間違いを指摘出来るんですよね。
友達に幸せになって欲しいという想いがそこにはあるのです。
表面だけの友情ではない、心の奥で繋がった絆があるからこそキツイ事も言えるのです。
そして瞳子もそれを知ってるから、乃梨子の言葉をしっかりと受け止めれるのですよ。
お互いの都合のみを重視した関係より、よっぽど深い友情ですよね。
薄く広い交友関係より、私は狭くも濃い交友関係を大事にしています。

カードの場所は・・・どこにあるか大体分かりました(^^;
あと相変わらず志摩子×乃梨子はヤバいですね♪
関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
次回デートは祐巳と瞳子って事は・・・?
カードを見つけたのは瞳子ということですよね。何か棚ぼたですね。
果たして姉妹になれるのでしょうか!?
楽しみですww
2009/03/23(月) 00:30 | URL | kazu #-[ 編集]

コメント返信
>kazuさん
コメントありがとうございます。
志摩子と由乃の方は見れ無さそうですね(^^;
瞳子がどこまでデレてくれるか楽しみです♪
2009/03/23(月) 19:16 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
乃梨子ちゃんと瞳子ちゃんは結婚すればいいと思うよ!(;´Д`)ハァハァ 友情的百合の最高の形を見せてくれた第12話~
2009/03/29(日) 08:07:36 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
同室にされた大河と竜児。
2009/03/26(木) 22:12:32 | Kanagawa_Transport_Network
マリア様がみてる 4thシーズン 第12話「クリスクロス」
2009/03/22(日) 00:25:19 | YouTube ドラマ・アニメ無料動画広場
祐巳を求めてもがき始めた瞳子。なかなか届かない祐巳を探して、探して、がむしゃらになって前へ向こうとする姿は良いものですね。
2009/03/21(土) 21:10:28 | きゃんどる☆らいと
マリア様がみてる 4thシーズン 第12話 「クリスクロス」 走り出した瞳子を見て胸が高鳴りました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2009/03/21(土) 20:13:31 | Little Colors
