FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「マリア様がみてる 4thシーズン」最終話の感想です。

マリみて4th第13話

5期も是非よろしくお願いします! by0時


第13話。
「あなたを探しに」


祥子が祐巳に席を立つよう言います。
少し遅れて祐巳の下へ瞳子が辿り着きます。
マリみて4th第13話1
マリみて4th第13話2
瞳子は祐巳にこれまでの事を謝り、自分を妹にして欲しいとお願いします。
マリみて4th第13話3
祐巳が立ち上がると、椅子の上に赤いカードが。
そこで丁度時間切れ。
祥子は実際に祐巳を立たせたのは瞳子だから勝者は瞳子だと言います。
マリみて4th第13話4
瞳子は祐巳のカードを受け取ります。

バレンタイン企画は無事終了。
志摩子のカードは車の下だったそうです(^^;
後日、祐巳に問い詰める由乃達。
瞳子とはその後特に進展は無いようです。
噂は既に学園中に広まっている模様。
祐巳としては今すぐにでもロザリオを渡したいようですが?

瞳子とやっと会えた祐巳。
再来週の日曜にデートする約束をします。
予算は一人2000円でちょっと安め。
マリみて4th第13話5
祐巳は瞳子にロザリオを渡そうとしますが、そこを演劇部部長に邪魔されます(^^;
瞳子は去り際に、返事はデートが終わってからと祐巳にお願いします。

そしてデート当日。
ドコに行くかは瞳子のみが知ってるようです。
バスに乗って、電車に乗って二人は目的地へ向かいます。
瞳子は祐巳に自分の心情を少しずつ語り出します。
瞳子の祖父は病院をやっている模様。
マリみて4th第13話6
瞳子はそこの跡継ぎになりたかったようですが、病院は別の人が引き継ぐ事になったようです。
瞳子は医者と結婚してまで跡を継ぐほどの覚悟を持っていたそうですが、それを親に反対された為、自分は要らなくなったと思ってあの日家出したそうな。
マリみて4th第13話7
病院を継ごうとする事に拘るのは、松平の家を継ぐ事が生きていく上での拠り所だったからと瞳子は語ります。

辿り着いた先は地方の田舎町。
送迎バスに乗って瞳子の祖父の病院へ。
マリみて4th第13話21
瞳子はリリアンの生徒だった頃の自分の母親の写真を祐巳に見せます。
瞳子のドリルは母譲りなのね(^^;
マリみて4th第13話22
病院の食堂で昼食を取ってると、そこに瞳子の祖父がやって来ます。
瞳子の祖父は祥子の祖父から祐巳の事を聞いて知っていたようです。

瞳子は祐巳をある場所へ案内し、歩きながら16年前の事故の事を語り出します。
マリみて4th第13話8
マリみて4th第13話9
それは瞳子の両親が死んだ事故の話・・・。
マリみて4th第13話10
生き残った赤ん坊の瞳子はその後松平の両親に引き取られたそうです。
マリみて4th第13話11
マリみて4th第13話12
マリみて4th第13話13
涙を流しながら過去を語る瞳子を祐巳は優しく抱き締めます。
マリみて4th第13話14
マリみて4th第13話15
瞳子の生みの母と育ての母はリリアンのクラスメイトだったそうです。
マリみて4th第13話16
瞳子は大分前から自分が松平の子ではないと気付いていた模様。
瞳子の演劇の血は生みの母譲りのようです。
マリみて4th第13話17
瞳子はその事にショックを受けつつも育ててくれた両親を想ってずっと黙っていたようですが、両親と喧嘩した際に不満をぶつけてしまったそうです。
マリみて4th第13話18
マリみて4th第13話19
祐巳には全てを知っていて欲しかった瞳子。
マリみて4th第13話20
今日はその為にここに連れて来たのです

以前は祐巳の事が嫌いだったと素直に話す瞳子。
マリみて4th第13話23
瞳子には祐巳の明るく純粋な所が苦手だったようです。
マリみて4th第13話24
瞳子は祐巳から距離を置こうとしたにもかかわらず、向こうからどんどん近付いて来た上、いつの間にか祐巳の妹候補にされて戸惑っていた模様。
マリみて4th第13話25
瞳子は祐巳に嫌われるような事をしてる自分が妹になれる筈ないと思いながらも、心はどんどん祐巳に惹かれて行った為思わず逃げてしまったそうです。
マリみて4th第13話26
マリみて4th第13話27
マリみて4th第13話28

ああああああああああwww!(*´д`*)
見つめ合う二人がヤバ過ぎるwwwww!
マリみて4th第13話29
マリみて4th第13話30
瞳子デレまくりですね

翌日。
マリみて4th第13話31
マリみて4th第13話32
マリみて4th第13話33
祥子とマリア様の前で、無事姉妹になる祐巳と瞳子です。
マリみて4th第13話36
マリみて4th第13話34
おしまい♪


これは5期あるな。
TVアニメかOVAかは分かりませんが、5期も出来るでしょう。
是非祥子卒業までやって欲しいですね?。
瞳子の過去は悲しかったですが、その分最後に祐巳にデレた瞳子が可愛かったです♪
途中壊れ気味でしたよw

全体的には所々省略してるのが残念でしたが、メインの祐巳と瞳子の関係はしっかり描いてて良かったです。
4期はOVAと一つのシリーズと捉えて見ると良いかもしれませんね。
OVAまだ見てない人は是非見て欲しいです。
もちろん1期、2期も見てない人は是非とも見ましょう!
マリみては他の百合アニメとは違って直球百合は少なかったですが、それでも所々で百合百合なシーンを作ってくれて嬉しかったですね♪
特に志摩子×乃梨子はヤバかったですw
個人的には満足行く出来でした。

感想を読んでくれた皆様、トラックバック送って下さった皆様ありがとうございます。
最後までお付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m
またの機会があればよろしくお願いします。
それでは皆様ごきげんようノシ
マリみて4th第13話35
関連記事
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
初めて書かせていただきます。
いやぁ、なんとも最終回の瞳子かわいすぎですwwww
こんな和やかな百合はたまりませんですw

ぜひとも5期をやってもらわないと気がすみませんねw
それでは、5期の放映を願って・・・。
お邪魔しました!
2009/03/29(日) 02:37 | URL | kzk #-[ 編集]

コメント返信
>kzkさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
祐巳と見つめ合う瞳子が可愛かったですね♪
是非5期もやって欲しいです!
デレデレの瞳子がもっともっと見たいので。
もちろん白薔薇姉妹や黄薔薇姉妹も(^^;
2009/03/29(日) 10:07 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

TBありがとうございます。
最後に本当の瞳子が見られて感動です。
瞳子役をやっている時の釘宮さんの声が大好きですw
OVAでもいいので続きや奈々・笙子の話をお願いしたいですね!
2009/03/29(日) 13:23 | URL | kazu #-[ 編集]

コメント返信2
>kazuさん
コメントありがとうございます。
ツンデレ役の多い釘宮さんですが、瞳子の時はまた一味違った面白みがありましたね。
個人的には瞳子のようなキャラの方が好きです。
涙を流して祐巳に心開くシーンは感動しました♪
是非5期もやって欲しいですね~。
2009/03/29(日) 16:47 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
三鷹からバスで私鉄の駅に出て、そこから電車って…。
2009/04/04(土) 00:11:30 | Kanagawa_Transport_Network
このデレた瞳子が見たかった(;´Д`)ハァハァ 祐巳は瞳子の秘密を受け止めることができたのか?最終話~^^
2009/03/31(火) 18:08:00 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
心の扉開けたら、二人はきっとお互いにとって素敵な存在ッ♪
2009/03/29(日) 00:39:44 | アニメ好きのケロポ
 志摩子が台詞もないのに驚きました。紅薔薇ファミリーに絡まないと出番すらない終盤の展開がある意味潔いですね。
2009/03/28(土) 18:23:57 | つれづれ
開いた瞳子の心の扉。 スールになる前に瞳子が話した2つの告白。
2009/03/28(土) 17:52:26 | きゃんどる☆らいと
