FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
青炎燃焼!
サッカー南アフリカワールドカップ最終予選、ROAD To 2010!ALL For 2010!
日本VSオーストラリア戦をリアルタイムでお送りします!
いよいよ最終予選後半戦開始!
宿敵・バーレーンとの大事な一戦です! by0時

試合終了!日本1?0バーレーン!


スターティングメンバー。
GK:1 楢崎正剛
DF:2 中澤佑二(Cap)、4 田中マルクス闘莉王、15 長友佑都、6 内田篤人
MF:10 中村俊輔、7 遠藤保仁、17 長谷部誠
FW:11 玉田圭司、16 大久保嘉人、9 田中達也

サブメンバー。
GK:18 都築龍太
DF:3 駒野友一、5 阿部勇樹
MF:12 橋本英郎、14 中村憲剛、8 松井大輔
FW:13 岡崎慎司

アジア最終予選組み合わせ。
グループ1:オーストラリア、日本、バーレーン、ウズベキスタン、カタール。
グループ2:韓国、イラン、サウジアラビア、北朝鮮、UAE。
上位2チームがワールドカップ出場!3位同士がプレーオフし、さらにオセアニア代表(ニュージーランド)との大陸間プレーオフを制したチームが出場!

日程。
3月28日:日本VSバーレーン。
6月6日:ウズベキスタンVS日本。
6月10日:日本VSカタール。
6月17日:オーストラリアVS日本。

グループ1、成績。
オーストラリア:勝ち点10、得失点差+6、総得点6。
日本:勝ち点8、得失点差+4、総得点7。
バーレーン:勝ち点4、得失点差-1、総得点4。
カタール:勝ち点4、得失点差-4、総得点4。
ウズベキスタン:勝ち点1、得失点差-5、総得点1

グループ2、北朝鮮が1位かよ(^^;

1年間で5度目の対戦となるバーレーン戦。
WBCの韓国じゃないんだから(^^;
対戦成績は2勝2敗とこれまたWBC対韓国と一緒w
ここはWBC決勝のように是非日本に勝って貰って勝ち越して欲しいですね!
バーレーンには大差で勝った事が無いので、今日は点差を付けて勝って欲しいです。
もちろん無失点で。
2月のオーストラリア戦はホームの地の利を活かせず勝つ事が出来なかったので、今日の最低条件は何としても勝つ事でしょう!
試合内容うんぬんより勝ち点3を取る事も目的にして欲しいです。
負ければバーレーンやカタールに追い付かれる可能性も出て来ますしね。
選手達はJリーグも始まって身体も十分ほぐれているでしょうから、オーストラリア戦より良い動きを期待出来ると思います。

日本の布陣は3トップ?
玉田と達也の2トップ気味かな?
松井をどこで使うかが重要ですね?。
バーレーンには憲剛のミドルシュートも過去に決まってるので、後半で是非投入して欲しいです。

バーレーンは格下のチームではありますが、全く油断は出来ません!
去年3月には1点に泣きましたし、同6月は試合終了間際のラッキーな得点でやっと勝てたようなものです。
最終予選の初戦は3点取っておきながら2失点もしましたし、今年1月のアジアカップ予選では負けています。
2点以上差を付けて勝った事が未だ無いのです。
つまり今日の試合でも1点1点が重要になるでしょう。
先制したからといって油断は出来ないですし、前半で大量得点しても後半で追い付かれる可能性もあります。
したがって取り敢えず先制は必須として、どれだけ点を取っても最後まで油断しない事、集中を切らさない事が重要です。
さあ、時間です!
早速レビューして行こうと思います。

<1st>
0:00、バーレーンボールでキックオフ!
0:30、バーレーンに切り込まれるも日本がクリアします。
0:50、達也が抜け出て倒れるもファール無し。
3:20、達也のシュート!ゴール右にそれます。
5:30、日本がCKゲット!
6:15、俊輔のクロス!GKがキャッチします。
7:30、大久保が倒されてFKゲット!
8:15、俊輔のクロス!DFにクリアされます。
10:30、バーレーンのクロス!楢崎がキャッチします。
11:30、長友のクロス!DFがクリアしてCKへ!
12:00、遠藤のクロス!クリアされます。
14:00、バーレーンのシュート!ゴール左にそれます。
14:45、長友がファールを貰ってFKゲット!
15:30、遠藤の直接シュート!クロスバーの上を通過します。
21:30、日本がFKゲット!
22:30、遠藤のクロス!クリアされます。
22:50、遠藤のクロス!クリアされます。
24:00、玉田が抜けるもクリアされます。
24:30、遠藤のクロス!中澤のヘディング!DFにクリアされます。
27:45、達也のシュート!壁に阻まれます。
29:30、内田がオーバーラップするもクロス出来ず。
32:00、大久保が切り込むもシュート打てず・・・。
ペナルティエリアに入ったらとにかく撃てよwww!
33:45、長友のクロス!壁に跳ね返ります。
34:20、バーレーンにペナルティエリア内までボールを入れられるも楢崎がキャッチします。
35:00、大久保のシュート!浮いてしまいます・・・。
お前らFWなら枠の中に撃てや!
36:00、クリアボールを達也!GKにキャッチされます。
41:00、俊輔のクロス!クリアされます。
41:50、玉田が抜けるもDFに阻まれます。
43:50、遠藤が切り込むもフィニッシュまで至らず・・・。
45:15、前半終了。

日本0?0バーレーン。
シュートを撃て!
シュートを撃たずに点が入るか!
FW3人は何をしてるんだ!(怒)
ペナルティエリア内に入ってシュートを撃たないのは論外だろ!
全員シュートまでに時間を掛け過ぎだろ!
だからDFに囲まれるんだよ!
そういうシーンが前半は何度もありました・・・orz
いくらボールをキープしててもシュート撃たなきゃ話になりません。
決定的チャンスを作れない時はガンガン枠の中に撃ってこぼれ球を狙うとか、GKのミスを狙うとかしても良いと思います。
後半はFW1人下げてミドルを撃つ憲剛とか入れて欲しいな?。
とにかく後半はもっともっとシュート撃って欲しいです。

<2nd>
0:00、日本ボールでキックオフ!
0:30、玉田が倒されてFKゲット!
1:30、俊輔のシュート!DFに当たって入ったwww!

GOOOOOAL!!!

日本1?0バーレーン!
俊輔、良くやった!
3:45、バーレーンのシュート!楢崎がキャッチします。
6:00、ペナルティエリア内までボールを回すもフィニッシュまで至らず。
7:50、クリアボールをバーレーンがシュート!中澤が跳ね返します!
8:30、、バーレーンのFK!楢崎がキャッチします。
9:00、内田が抜けるもトラップミス・・・。
9:30、大久保が抜けるもGKが先にクリアします。
ドンドン裏を狙ってけ!
12:50、達也のシュート!GKに弾かれてCKへ!
13:30、遠藤のクロス!流れてゴールラインを割ります。
14:30、長谷部のシュート!GKにキャッチされます。
ミドルは少し浮かすのがコツ(^^;
18:00、バーレーンの波状攻撃をクリアしてCKへ!
18:45、バーレーンの攻撃を防いでカウンター!内田のシュート!クロスバーに跳ね返されます(^^;
惜しかったけど形は良かったぞ!
22:45、内田のクロス!クリアされます。
24:30、玉田が抜けるもオフサイドを取られます。
25:00、バーレーンのシュート!日本の壁が跳ね返します。
26:30、バーレーンのミドルシュート!枠を大きく外れます。
28:15、内田のシュート!ゴール左にそれます。
30:30、長谷部→橋本へ交代!
FW替えろよ・・・。
31:00、俊輔のクロス!DFにクリアされます。
33:00、大久保のシュート!GKにキャッチされます。
33:30、玉田→松井へ交代!
35:00、松井のクロス!GKにキャッチされます。
35:45、橋本のファールでバーレーンのFKへ!
36:30、バーレーンの直接シュート!日本が跳ね返します。
39:00、松井のクロス!誰も居ない・・・(;´д`)
40:30、達也→岡崎へ交代!
44:00、FKはボールキープ。
45:00、バーレーンのシュート!楢崎がキャッチします。ロスタイムは3分!
あとは守り切れ!
47:00、CKはボールキープ。
47:30、FKもボールキープ(^^;
48:00、試合終了!

日本1?0バーレーン!
辛勝ですね(^^;
余裕なんて全然ありませんよw
如何せんFWが仕事しないのが駄目ですね。
俊輔様様と言った感じでしょう。
あと遠藤、今日はディフェンス良かった!
何度も何度も良い所でパスカットしてましたからね。
闘莉王も怪我をおしてよく頑張ったと思います。
内田も今日は良い動きをしてましたよ。
うん。
頑張らなかったのはFWだけだな・・・(メ-_-)
何はともあれ勝ちは勝ちです。
暫定ですが、グループ首位に立ちました。
4月1日に日本以外の4チームで試合があるので、すぐオーストラリアに抜かれるでしょうが(^^;
取り敢えず予選突破に一歩前進出来ました。
次は6月決戦!
3試合連続なので、そこで全てが決まります。
では次はウズベキスタン戦でノシ
関連記事
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
