FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
絶チル最終話!
Aパートは兵部達が豪華客船を占拠する所から始まります。
目的は金塊強奪と捕らわれたエスパーの解放もといパンドラへの勧誘。
絶チル第51話1
くぎゅ澪もこれで見納めですね?。
相変わらずおバカだけどw
絶チル第51話2
アリは6巻の「荒野のエスパー」で兵部と敵対したキャラですね。
このエピソードだけアニメ化してませんが、まぁもろ中東紛争がベースになってますからこれをテレビで流すのは無理だろうな?と思ってました(^^;
それだけに最終話で補完出来た事が嬉しいですね。(原作では頭吹き飛ばされたけど(^^;)
絶チル第51話3
ドリーはDS「絶対可憐チルドレン 第4のチルドレン」のオリジナルキャラ。
中の人はゲームと同じく小清水亜美さんが演じたようです。
パンドラはチルドレンが中学に上がるまで海外で活動します。

チルドレンはまだ小5。
絶チル第51話4
絶チル第51話5
最終回なので水着サービス♪
絶チル第51話6
懸案666号も少し良くなってる模様。

出た━━━━(゚∀゚)━━━━!ハヤテ&ナギw
絶チル第51話7
最後なのでやっぱりやると思いましたよw
「ハヤテのごとく!」第2期は4月からです!(深夜放送だけど(^^;)

絶チル第51話9
この幼女は「もえたん」の虹原いんくですね(^^;

絶チル第51話8
ザ・ハウンドの決めポーズ(^^;
「この変な生き物はバベルに居るのです。多分」って、最後までジブリネタの小鹿でしたw

Aパート後半は原作第1話が基になってるようです。
絶チル第51話10
「人間はなんにでもなれるし、ドコにでも行けるんだ!」
皆本のセリフがカッコ良いですね♪
作者ブログによるとこのトンネルの描写は、
『トンネルは一方が暗い闇、一方が明るい外に通じていて、チルドレンのポジションはその内部、ほの暗い入り口近くのトワイライトゾーン。生まれた境遇や過去を呪う犯罪エスパーの言葉で、闇に一歩引き込まれそうになる彼女たちを、皆本が明るい光の中に呼び戻す・・・』
という意図があるそうです。
アニメでは若干チルドレンの立ち位置が変更されてます。

絶チル第51話11
絶チル第51話12
アイキャッチも豪華ですね?♪

そして卒業式!
絶チル第51話13
絶チル第51話14
こっちも1年間付き合って来ただけに皆本の気持ちがよーく解りますよ(ノ∀`)
ってか歌ってる人が超豪華です!(曲は「早春賦」)
作者ブログによると、
『平野綾さん/白石涼子さん/戸松遥さん/ゆかなさん/浅野真澄さん/藤村歩さん/中島沙樹さん/大浦冬華さん/清水愛さん/中尾衣里さん/佐藤利奈さん/下屋則子さん/千葉紗子さん/釘宮理恵さん/井上麻里奈さん/福原香織さん/後藤沙緒里さん/小清水亜美さん/國府田マリ子さん』
と女性キャストオールスターで歌ったとか、ホント豪華過ぎますよ(^^;
絶チル第51話15
絶チル第51話16
絶チル第51話17
最後の最後までロリコン皆本はモテモテ
成長したチルドレンも可愛いですね?♪
絶チル第51話18
絶チル第51話19
薫ママも好美姉ちゃんも最後までGS美神でしたw
絶チル第51話20
ちはる&東野ももちろん卒業。
卒業写真は皆本が撮りました。
ちなみに兵部も薫達に混ざって卒業式に出席してたりします(^^;

EDはスペシャル仕様。
「Over The Future」に乗ってお別れです。
中学生編の増補版さぷりめんと祭りw
絶チル第51話21
柏木さん怖いよ?(つд`)
絶チル第51話22
奈津子もほたるも怖いよ?(つд`)
絶チル第51話23
絶チル第51話24
うおwwwww!
16巻の澪達の水着シーンもやるとは
絶チル第51話25
パティ腐女子化もwww
絶チル第51話26
なんと悠里も登場!
絶チル第51話27
そして最後にチルドレン!
絶チル第51話28
パンチラはDVDでご確認下さいw

DVDが売れれば第2期もあります!
http://cnanews.asablo.jp/blog/2009/03/24/4201028
『みなさんがDVDやCDを買ってくれれば、いつか二期もあるかもですしね。っていうか、買って?』
大ヒットとは行かないけどそこそこヒットしてるので可能性は高いかと(^^;
是非中学生編を次はアニメ化して欲しいですね。

絶チルは2008年度アニメの中で個人的に一番影響を受けたアニメでしたね。
単行本も買いましたし、アニメから入ってここまでハマったのは久しぶりでした。
ブログ感想は元々はメイドガイが終わって日曜暇になったので2クール目から始めた訳ですが、結構評判良くてあちこちで捕捉されて嬉しかったです。
パロディも多くて書き甲斐があったですしね(^^;
これからは単行本のまとめ記事を書いて行くと思います。

来週からはクロスゲーム。
絶チル第51話29
戸松遥や神田朱未も出るけど、視聴するかは未定で(^^;
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29(日) 17:42 | | #[ 編集]

絶チル最終回
0時さん、こんばんは、いつも楽しく読ませていただいております。
最終回を迎えてしまったわけですが最後の最後までネタが豊富でアニメ化大成功でしたね。
こちらにコメントいただいたようにアニメ化するのに同じペースだと単行本15冊分で2年半は必要とかなり先のお話となってしまいますが第二期のアニメ化に向けてブログは続けて行きたいと思います。
また、読みにきてくださいね。宜しくお願いいたします。
気ままに絶チル管理人でした。
2009/03/29(日) 23:35 | URL | 気ままに絶チル管理人 #-[ 編集]

コメント返信
>気ままに絶チル管理人さん
最後にハヤテ&ナギが出て来てハヤテ2期への良い繋ぎになったかな?
ハヤテ2期に葵や澪が登場するなんてネタもやって欲しいですねw
最後の最後まで楽しめた絶チルでした。

ウチはネギまブログですが、単行本が出た際は絶チルも記事にしていこうと思います。
本当は原作も感想書きたいんですけどね・・・(^^;
ネギまもOAD2期と映画化に向けてまだまだやる事は多いので頑張りますよ!
これからもよろしくお願いします。
2009/03/30(月) 00:11 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
絶対可憐チルドレン 第51話、「桜花爛漫!じゃあまたね」。 とうとう最終回です。
2009/03/30(月) 20:43:15 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
博士「♪春はお別れの季節です」 助手「無茶古っ!!」
2009/03/29(日) 18:19:51 | とーきんぐ・しょっぷ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。