FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」246時間目の感想です。

246時間目1

27巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9


246時間目。
「勝利をあなたの為に!」


■ネギの意地
亜子との約束を思い出し立ち上がろうとするネギ。
しかしやはりかなりダメージを受けてるようです・・・。
246時間目2
身体を起こそうとするも、大量の血を吐くネギです。
かつて無いほどヤバそうなんだけど・・・(;´д`)

それに対しラカンは「よくやった」と褒め、ネギにギブアップを勧めます。
ラカンの目的はあくまでネギの実力を試す事にあり、真剣勝負は二の次だったようです。
これにはさすがのネギもブチギレ!
舐められ、情けを掛けられてネギも男としてのプライドが傷付いたようですね(^^;
意地でも立ち上がるネギです。
246時間目3
20カウント前に立ち上がってなんとかセーフ。
てっきり亜子の叫びで復活すると思ったんですが、予想が外れました(^^;
246時間目4
でもまぁ、やっぱり亜子の想いがネギを立ち上がらせた事は間違いないでしょうね。
あとトサカもね(^^;

カゲタロウにやられた小太郎も復活!
傷は木乃香のアーティファクトで治すと思ったんですが、これもハズレましたね(^^;
ネギも相当頑固だなぁw
どうでも良いけど、「僥倖」の意味分かりませんでした(^^;
246時間目1
瀕死ながらも闘志を失う事無く立ち上がる勇ましい少年二人!
これにはラカンもカゲタロウも驚いたようです。

■反撃の狼煙!
246時間目5
最後の切り札を使う為、小太郎に43秒の時間を稼いで貰うネギ。
小太郎の読みだと、カゲタロウも強さ700所ではなく3000オーバーの強敵だそうです。
ラカンは最初から嘘を付いてたのか・・・。
という事は別にラカンが居なくても拳闘大会は楽勝では無かったのですね(^^;
“闇の魔法”を覚えなければカゲタロウにすら足元にも及ばなかったようです。

う?ん、こうなるとフェイト達も2000?3000では済まなさそうですねぇ・・・。
フェイトでも4000?5000くらいはあるでしょう。
「雷速瞬動」が無ければ手も足も出なかったかもしれませんね。

向かい来る小太郎に対してカゲタロウも全力で迎撃!
246時間目6
千の影精で編んだ千の槍を放つカゲタロウ。
これに対し小太郎は明日菜AFのハマノツルギで無効化します!
246時間目7

我流犬上流獣化奥義「狗音影装」!
ついに本格的に獣化しましたね(^^)
246時間目8
ガビーンな夏美が笑えますw
確かに犬ですよね(^^;

カゲタロウの七重障壁すらも貫く小太郎の攻撃力が凄いですね。
カゲタロウの七重障壁もハマノツルギで無効化する小太郎。
ラカンには爆ぜる黒い玉を吐いてますが、九尾化したナルトの攻撃を思い出しました(^^;
しかし小太郎の奥義もラカンには通じず・・・。
それでも43秒稼ぐ事が出来た小太郎は後をネギに託します。
246時間目9
切り札・その3。

“双碗掌握(ドゥプレクス・コンプレクシオー)”!
やはり勝利への鍵は二重掌握のようですね!
身体に相当負担が掛かりそうだな?(^^;
これで上手い事ラカンを倒せても最後暴走しそう・・・。

二重兵装で“雷天大荘”をどう越えられるかが見所ですね。
萌え展開はひとまず置いといて、燃え展開に熱中出来そうです♪
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
今日はお休み?
入社式だってのに、休みの人多すぎ。
2009/04/01(水) 22:14 | URL | 美空春子 #zAZxIinU[ 編集]

コメント返信
>みそらん
今日は仕事でしたよ~(^^;
絶賛ワークシェア中なので木~日は休みですw
あ~、エイプリルフール記事疲れた。
2009/04/01(水) 23:44 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

たぶんですが、カゲタロウの七重障壁を破ったのは、ハマノツルギの方だと思いますよ^^
口にくわえたままですし=3

2009/04/02(木) 02:01 | URL | 通りすがりのネギま大好き #wyPnW/yE[ 編集]

コメント返信2
>通りすがりのネギま大好きさん
あ、そうか!
そりゃそうですね(^^;
間違えましたw
2009/04/02(木) 09:26 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

4月1日3連荘乙!
来年はHPにして、まるごとチェンジで。
2009/04/02(木) 22:34 | URL | エヴァにん #5pssIxco[ 編集]

コメント返信3
>エヴァ人さん
「HPを作りました」という嘘はありですねw
2009/04/02(木) 23:11 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

はじめまして
はじめまして。
ネギまに最近はまっていろいろ検索してたらここにたどり着きました。
ネギまや他色々な漫画についての深い考察、とても興味深く見させてもらっています。
これからも通わせてもらいますw
よろしくです。

カゲタロウ3000↑は驚きましたよねw
フェイトは10000ぐらいありそうなw
2009/04/03(金) 21:15 | URL | 髑髏 #L1ch7n1I[ 編集]

コメント返信4
>髑髏さん
初めまして。
0時と申します。
ご来訪ありがとうございますm(_ _)m

ネギまは伏線が多いので考察のし甲斐がありますね。
考察サイトもかなり多いですし、他の人の意見も非常にタメになりますよ。
カゲタロウが3000という事は月詠も3000以上あるような気がしますね~。
刹那もパワーアップしないといけないかもしれませんね(^^;

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2009/04/03(金) 21:31 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

はじめまして。。
前からネギま!の考察を拝見させてもらってます、ふぇいとと申します。。
よろしくお願いします↑↑


カゲタロウ3000オーバーは正直驚きでしたねwww
てコトはストーリーの流れから言ってタカミチと隊長は間違いなく3000オーバーですよね。。
これからの展開が気になる限りです。。
2009/04/04(土) 17:36 | URL | ふぇいと/あーうぇるんくす #mvcB0rpk[ 編集]

コメント返信5
>ふぇいと/あーうぇるんくすさん
初めまして。
0時と申します。
コメントありがとうございますm(_ _)m

ラカンが居なくても優勝は楽勝では無かったでしょうね。
大会前にラカンが言ってたセリフ自体嘘だったという訳です(^^;
タカミチも間違いなく3000オーバーでしょう。
でもこれでネギがラカンに勝ったらネギ>タカミチという事になってしまうかも(^^;
本気のタカミチとネギとのバトルもいずれ見てみたいですね。
2009/04/04(土) 18:34 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
