FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」247時間目の感想です。

247時間目1

27巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9


247時間目。
「切り札、乱舞!!」


■切り札その3!
何といきなり“千の雷”二つを掌握ですか!
“雷の暴風”と“奈落の業火”を取り込んでパワーとスピードの両立をすると思ってましたが、完全にスピード重視で行くようです。
247時間目2
一つで通用しなくても、二つなら単純計算でさらに倍の速度になるのかな?
小太郎はネギにバトンタッチし、力尽きて倒れます。
あのラカン相手に良く頑張ったよ。
247時間目1

これは見事なスーパーサイヤ人3w
ネギは「雷天大壮2」と呼びます。
やはり髪の毛は伸びるものなんですね(^^;
試合終わったら髪切るのかな?

247時間目3
「無理ぽ」って・・・。
明日菜はそんな2ch語使わないよヽ( ̄□ ̄)ノ
まぁ偽者だからいっか(^^;
247時間目4
高音キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
247時間目5

愛衣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
247時間目6

美空キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
1年振りバンザ?イ\(´▽`)/
イヤ?、何の前触れもなく再会しましたね(^^;
偽明日菜とも普通に喋ってるし。

これで美空が偽者だと気付いたら神ですねw
あとはタカミチと真名が登場すれば・・・。

「雷天大壮2」の不可能力は「常時雷化」
247時間目7
超高速の攉打頂肘が炸裂します!
247時間目8
思考加速・身体機動加速も加わって、ラカンが指摘した弱点2つを両方とも克服出来るそうです。
ってこれを知ってたならラカンに「雷天大壮」を破られた時点でもまだ諦める必要なかったんじゃ・・・。
まぁその辺はバトル漫画に良くある盛り上げという事で(^^;
247時間目9
カウンター攻撃は近接戦闘で回避します。

しかしそれでも倒れないラカン。
やはり雷の装填ではパワー不足のようです。
247時間目10
ラカンの異名がw
「つかあのおっさん剣が刺さんねーんだけどマジで」って、ただの愚痴じゃないかwww

ココでネギが驚く一言を!
247時間目11
何とまだ切り札があるのか!?
それにしてもネギの笑顔、久々に見た感じがするな?(^^;

■切り札その4!
小太郎が復活して影を使って足止めし、ラカンから距離を置くネギ。
247時間目12

雷神槍『巨神ころし(ティタノクトノン)』!
切り札その4、“千の雷”と“雷の投擲”の術式統合です。
こんな物まで用意していたとは凄いな?(^^)
「限界を超えるダメージなら?」のくだりはダイの大冒険のドラゴニックオーラに対するメガンテを思い出しましたw

最後は力比べで勝負しようとラカンを誘うネギ。
それに乗ってフルパワーで攻撃するラカンです。
247時間目13
その名も「ラカンインパクト」!
しかし何とこれすらもネギの罠だったのです!

■切り札その5!
ネギの真の狙いはラカンの攻撃を吸収する事にあったのです!
247時間目14
こ、こんな戦術を用意していたとは・・・!
247時間目15
しかも最初の「雷天大壮」の時点で魔法陣を書いていたから驚きです。
なるほど。
アーティファクトを使わなかったのも、全てラカンに本気の力で攻撃させる為だったんですね?。
最初のラカンの攻撃の時点ではまだ魔法陣を書いてないですし、「雷天大壮」も全てこの“即時敵弾吸収陣”を作る為の布石だったと。
書いた後はラカンの強さに翻弄されっ放しだったので使う暇も無かったと。
・・・ラカンが倒れた段階で雷神槍でトドメを刺せば良かったんじゃ、というのは邪推かな(^^;
247時間目16
ラカンのフルパワーを掌握したネギ。
英雄の剣(拳)は英雄を殺せる唯一の剣(拳)となるのか!?
次で決着ですかね?(^^)

このネギの攻撃自体はラカンに通用するでしょうね。
しかしそれで倒せるかどうかが問題です。
気力だけで立ち上がりそうだな?(^^;
ネギもこの一撃を放ったら限界でしょう。
さ?て、勝つのはどっちかな?
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
やっぱあれは超サイヤ人に見えますよね。
だがあれは髪が伸びてんじゃなくて電気を帯びてあーゆー感じになってるのかも?とおもったり。
つか切り札多すぎだよw
2009/04/09(木) 20:39 | URL | 髑髏 #-[ 編集]

追記
うちのブログのリンクにこちらのブログを追加してもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
2009/04/09(木) 20:51 | URL | 髑髏 #-[ 編集]

コメント返信
>髑髏さん
見えますよね、スーパーサイヤ人に(^^;
髪が伸びる設定というと後はサモンナイト3や幽遊白書を思い出しました。

リンク構いませんよ~♪
ありがとうございますm(_ _)m
2009/04/09(木) 22:10 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

始めまして~♪&考察
始めまして
いつも楽しく読ませてもらってます

ネギVSラカン戦を最初から読み直してみたんですが
ネギのプランには雷天Ⅱは使う予定なかったっぽいですね
多分
  1 AFで千の顔を使わせなくする
  2 雷天で翻弄しつつ魔方陣用意
   ※この時点でカゲタロウは戦力値700だと思っているので
     小太郎が勝つと予想していただろうから
    2人掛かりで動きを封じてから 
  3 結合魔法で全力の一騎打ちに持ち込み
  4 即時敵弾吸収陣でとどめ
 って感じだったんではないかと?
恐らく、雷天Ⅱは思考速度or身体軌道加速or発動が
  一瞬だけっていう弱点をなくすために生み出せれたが
 実戦では使えないから後々調整していくつもりだったんだと思う
多分、先行放電についてはラカンに言われるまで
 気が付いていなかったか、気づいてはいたが
さすがに反応出来ないだろうと思ってたんだと思うんですが……
 そして先行放電について指摘されたから、近接格闘に持ち込んだんだと思います
ハイリスク云々は、内臓グチャグチャなんていう何時戦闘不能になるか
 分からん様な状況な上に(フェイト戦のように途中で術式兵装が切れる危険性あり)
 尚且つラカンは全身からビーム出せるという事実があるからこその
 ハイリスクなんだと自分は解釈してますw

ではコレにて感想を終了させていただきます
更新頑張ってくださいねw
2009/04/11(土) 01:55 | URL | アリア #984q9V6Q[ 編集]

コメント返信2
>アリアさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

なるほど。
最初の雷天大壮でラカンに通用すると踏んでいたのですね。
まさか雷の動きを読まれるとは思ってなかったでしょうし。
それで足止め出来れば後は3でトドメを指すか、ラカンがフルパワーで攻撃して来るならそれを4で跳ね返す方法だったのかもしれませんね。
ラカンが予想以上に強かった為切り札を全部使う事になった訳ですが、元々は全部出す予定では無かったのでしょう。
どれか一つでも通用すれば良かった訳ですね。
二重装填はかなり負担が掛かりそうですから仕様時間も短いでしょうね。
この一撃でラカンを倒せなかったらアウトだと思います。
ココまでネギは頑張ってるんだから勝って欲しいですね(^^;

応援ありがとうございます。
これからも頑張ります。
2009/04/11(土) 20:58 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

あれっ
んっドラゴンボールですか
2009/08/03(月) 21:55 | URL | 刹那かっこよす #-[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
