FC2ブログ
※ブログ移転しました!→http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」248時間目の感想です。

248時間目1

27巻ネタバレを含むので、続きからどうぞ。 by72,9

マガジンでの告知と同時に公式サイトも大幅リニューアル!

ネギまOAD2期公式サイト

Amazonは予約開始待ちとなっております↓
予約始まりました! by0時
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
(2009/09/17)
赤松健

商品詳細を見る

DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 28巻』
(2009/11/17)
赤松健

商品詳細を見る


248時間目。
「そして、頂へ――。」


自分が買ったマガジンでは「247時間目」と表記されてました(^^;

■決着!?
ラカンのパワーを吸収して自らの力へと変えるネギ。
248時間目2
さすがのラカンも自分自信のパワーを持った攻撃に血反吐を吐きます。
強さ12000の攻撃力にネギの攻撃力が加わってる訳ですからね。
ラカンの鋼の肉体もこれには敵わないようです。
248時間目3
偽エヴァによると、ネギが使った技法は「太陰道」と呼ばれる物のようです。
それは気弾・呪文に拘らず、敵の力を我が物とする“闇の魔法”の究極闘法との事。
あのエヴァですら開発を断念した幻の技法だそうです。
それは凄いな?(^^)
つくづくネギが天才だと思い知らされますね。

完全雷化状態でラカンに「千磐破雷(チハヤブルイカヅチ)」の体当たりを喰らわすネギ。
248時間目4
さらに1001本の雷の矢+ラカンパワーの雷華崩拳で追撃します。
1001とキリが悪いのはもちろん素数だからです。
248時間目5
ラカンの吐血量が半端じゃないです(^^;
ラカンに修業付けて貰う前は101本が限界でしたが、今やその10倍近くの魔法の射手で崩拳を打てるようになったんですね?。
ネギの成長度合が分かります。
さらに「巨神ころし(ティタノクトノン)」で追い打ちを掛けるネギ!
248時間目6
一体いくつ右腕に仕込んでるんだよ(^^;
最後に“千の雷”でトドメです!
物凄いコンボ攻撃ですね(^^;
100HITくらいしてるんじゃなかろうか?
テイルズの秘奥義も真っ青ですw

余りの威力に闘技場の障壁が壊れます。
トータル100万ダメージ位いったかな?
248時間目1
ついにラカンを倒したネギです!
さすがに死んだかな(^^;
248時間目7
司会のお姉さんが声高らかにネギの勝利を宣言します。

■延長戦!
ネギの勝利に喜ぶ仲間達。
トサカもさすがにネギの凄さが分かったようです。
そういえば結局暴走しなかったな?(^^;
これも予想が外れましたねw

ネギもようやく気を緩め、これで亜子達を解放してあげられると顔を綻ばせます。
皆が歓喜に震える中、唯一亜子だけが立ち上がる彼に気付いてました。
248時間目8

ラカン、大・復・活!!!
まだ倒れないのかよッ!(^^;
一体HPは何千万あるんだwww

倒した筈のラカンに殴り飛ばされ、さすがに落ち込むネギ。
248時間目9
それでも闘志を捨ててない事がネギの瞳に映ってますね。
カッコつけてるけど、鼻血出てるからw

ラカンは「お前は今日から『一人前』だ」と言い、ネギの実力を認めます。
という事はこれでアリカの事が明かされそうですね(^^)
ネギの本当の凄さとは、ナギから受け継いだ魔力でもなく、修行で培った技能でもその努力でもなく、今ある限られた力の中から最大限の可能性を生み出す「開発力」だったのです。

両者ボロボロながらも、最後まで決着を付けようと「もっとだ。もっとやろうぜ」とネギを誘うラカン。
それにネギも応え、保健用に取っておいた“雷の暴風”を掌握してラカンに挑みます。
それはこれまでの大魔法バトルとは違って拳と拳のガチンコファイトでした。
お互い最早勝敗などどうでも良いといった感じです。
248時間目10
笑顔で殴り合うネギとラカン。
ラカンはかつてナギと戦った日々を思い出してました。
最後まで楽しませてくれる両者に観客は拍手を送ります。

えーと・・・ネギの勝利で良いのかな?
さすがにこれで負けて賞金ゲットならずは無いと思いますが(^^;
ココまでネギは頑張ったんだから優勝で良いでしょう。
ラカンも満足したようですしね。
いやはや、長い戦いだったなぁw

ところでALNの4月1日の日記に、
>この回で○○○が○ぬので、気合い入れて描かなくちゃ。でも、木乃香AFが
>あるから全然大丈夫。暗い話にはしないから安心して下さいませ。(^^;)

と書かれてましたが、結局ラカンは死にませんでしたね(^^;
まぁ、これもエイプリルフールだったという訳ですw
予想通りですけどね。

あと一ヶ所誤植ありましたね(^^;
偽エヴァのセリフが「の魔法(マギア・エレベア)究極闘法・・」となってました。

オマケ。
楊さん用です↓
248時間目オマケ
ちなみに自分はワールドユース世代です(^^;
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ネギ勝ったのかな・・・?
胸を借りたって言ってるしやっぱ本気はだしてないんだろーなー。ラカンさんは。
タカミチみたくどんな技くるかなwktkみたいな感じなんだったんでしょうねw
どうでもいいがメガロとヘラスのトップ二人のノリノリさ加減に笑いましたw
2009/04/15(水) 21:07 | URL | 髑髏 #-[ 編集]

コメント返信
>髑髏さん
勝った・・・と思いますが(^^;
これで負けてたら「ねーよ!」と言いそうですw
今回もタカミチ戦と同じくパワーのみ本気でしょうね。
ラカンから積極的に攻めていればネギはあっという間にやられてたでしょう。
個人的にリカードのガボーンがウケましたw
2009/04/15(水) 22:10 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

ラカンはHPありすぎですね。
タカミチ戦の時、雷の矢9本での体当たりや雷華崩拳でも今のを耐えられるやつはそうはいないだろうっていってたのにその何倍の攻撃をくらって立てるとは…
2009/04/16(木) 22:13 | URL | No name #-[ 編集]

コメント返信2
>No nameさん
あれだけの攻撃喰らっても大きな傷を負ってないラカンですが、そのラカンの両腕をもいだ造物主の攻撃力の高さが一番半端無いです。
そしてそいつを倒したナギはさらに上と(^^;
2009/04/17(金) 00:36 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する

ブログ移転しました!
コメントは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ移転しました!
トラックバックは移転先へどうぞ。

     ↓
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/
この記事へのトラックバック
